麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新橋大勝軒@新橋

昨日やっとこさ購入しました こちらの本

ラーメンの神ラーメンの鬼の対談を熟読しましたところ無性に大勝軒のもりそばを食べたくなり一番近場のこちらに訪問。

新橋大勝軒@新橋
11:30前くらいに到着。
一番乗りですが続々と人が集まってきます。
開店後券売機で特製もりそば(大)750円+全部のせ200円の食券を購入。

店員さんに渡すと程なくしてきました。
200909251134000.jpg

いやぁいつもの感じです。
麺はいい感じの固さです。
スープは甘み、酸味、バランスとれております。
対談を読んだ後だからでしょう。
歴史の重みを感じながら食べる事ができました。
安定した美味しさです。
7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!★
にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

新橋大勝軒@新橋

住所 〒105-0004
東京都港区新橋3-23
電話番号
営業時間 11:30 - スープ切れまで(通し営業),オープン三日間実績では22:00頃
定休日 基本的に無休(元旦は未定)
座席数 12席



関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都港区 | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「いつもの感じ」「いい感じ」て・・・・笑

| キバヤs | 2009/09/25 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/321-66f66d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT