麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めとき@新大久保

たまたまお昼近くに山手線のある駅で仕事が一段落したので
キバヤsさん宅で出された宿題店へ

めとき@新大久保

新大久保から内側に歩き細い路地を曲がって住宅街にあります

IMG_0796.jpg

お昼前につきましたが、5人ほど並んでいて20分ほど待って着席

待っている間もお店の外へ魚だしの良いにほひが漂っておなかがぐー

こちらは、中華麺 870円 大盛り +110円 小盛り -50円しかありません。

普通 870円を注文

普通といっても、麺2玉入っているので結構ボリュームあります

着席するとお冷がでてきました

IMG_0787.jpg

だだのお冷やに見えますが、おじさんが氷をアイスピックでかち割っていれてくれます

なんだかお水が柔らかい気が

少し待って麺登場

IMG_0789.jpg

麺が氷山の一角の様に盛り上がっています

かわいいなるとにひき肉をあえたメンマも注目です

ジモンが言っていた最高級のカメリアラードが表面に張っていてあつあつで食べれます

IMG_0790.jpg
麺は、こんな感じです

すこし柔らかめです。

他のお客さんの分と茹でない場合のみ、麺固のオーダーができるようです

あつあつのスープでゆっくり食べ進めて行きます

スープは優しい味かなと思いきや意外とそうでもなく

煮干しが全面にでてくる嫌な感じもなくバランスがとれているという感じでしょうか

チャーシューは昔ながらのとろけない感じのもの
IMG_0791.jpg

麺を完食し、美味しいスープを飲み干そうと試みましたが

器が大きく、途中でギブアップ

昔ながらの中華そばが味わえる貴重なお店です

お代は、お皿の上にお釣りが置かれるので小皿の下に1,000円をはさんでお店を後に

IMG_0795.jpg


点数は、8点

お店の外に大勝軒の文字が入ったかごがありました

IMG_0785.jpg

昔、おやじさんは永福大勝軒で修行されたようで

営業時間が短いので要注意

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




大きな地図で見る

めとき
東京都新宿区大久保2-29-8
電話番号 03-3200-8836
営業時間 11:00~14:30
定休日 日曜・月曜・祝日
座席数 カウンターのみ7席



関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都新宿区 | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速の宿題、ご苦労!
これは旨そうや。

・・・しかしこの営業時間!
ご近所以外、一般人の来訪はほとんど不可能だね。

| キバヤs | 2009/09/27 15:27 | URL |

おー!めとき。
和尚、ご苦労さんです。
こちら二度ほどお邪魔しましたがスープが濃い時マジ旨いっす。
寺門、こことイレブンやりますな。

| 横綱 | 2009/09/27 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/323-19fe9f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT