麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺屋 吉左右 @木場

記念すべき 100記事目ってことで

どこか有名店に行こうかなと考え向かったお店は

麺屋 吉左右

自転車で向かって到着したのが、11:40

30~40人待ちですかね

IMG_0819.jpg

やっとお店に近づきました

IMG_0821.jpg

お店に入る前に注文を聞かれました

注文したのは、ラーメン大盛り850円+味玉100円

さらに待ちます

おみせに入ったのが12:30過ぎ 

店内は奇麗な内装で、ご夫婦で切り盛りされていました

着席後すぐに麺が登場しました

IMG_0822.jpg

結構大きな器です

早速麺からパクリ
IMG_0823.jpg

麺は中太ストレート麺

スープは、魚介系と動物系のWスープでかなり丁寧なスープという印象です
IMG_0826.jpg


チャーシューは、薄く、崩れやすいタイプでした
IMG_0824.jpg

味玉は、君にブランデーのような味が・・・茹で加減は黄身がたれてこないベストな状態
IMG_0825.jpg

あっという間にスープまで飲み干しちゃいました
IMG_0827.jpg

とってもバランスのとれた一杯!!
とくに女性にはオススメですね

ただ、こってり がっつりが大好きな僕には物足りない味・・・

点数は 8.5点 

ならぶので、ハードルが高いですが次回はつけ麺に挑戦します

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
麺屋 吉左右 
東京都江東区東陽1-11-3
電話番号 03-3699-5929
営業時間 11:30~15:00 ※品切れまで
定休日 水曜日・日曜日
座席数 カウンター10席


関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝 100杯

和尚にとっては200杯への単なる通過点に過ぎないと思うが、節目にふさわしい名店ですな。

さすがにかなり旨そうだ…が、並びがスゲエな

| 部長 | 2009/10/04 19:45 | URL |

いま帰宅。。

100杯おめ~v-63
しばらくは一日300円で過ごすそうだが・・
早速101杯目をいっとるようで安心した。

102杯目がつらいのかもな。笑

| キバヤs | 2009/10/05 00:56 | URL |

祝100杯!!
かぶっているお店とか、アップしていないお店を合わせると、実際は130~150杯くらいいってるだろうが、まぁ節目ということで。

| マァフィ | 2009/10/05 10:24 | URL |

100杯おめでとう。
大変よくできました。
今後も麺活に精進して下さい。

先越されてしまいましたか・・・
吉左右、食いて~

| 横綱 | 2009/10/05 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/333-b3062053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT