麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺菜家北斗 銀座店@銀座

今日も今日とて麺ラー屋探訪。

Y先輩を誘い 麺菜家 北斗 銀座店 へ。

今日の日替わりメニューは・・オオ! 辛味噌ネギ麺 ですって。

一昨日の味噌や で味噌オロチョンに感動したオイラはノータイムでこの日替わりをチョイス。

※オロチョンとは?
もとはアイヌ語の「勇敢な」という意味だったのですが、北海道のアイヌ民族由来の火祭りを語の響きのよさからオロチョン祭と呼ぶようになり、その「火」と、ラーメンの辛い味(味噌と唐辛子)をひっかけてつけたのがオロチョンラーメンというわけです。(Yahoo!知恵袋より引用)

だそうです。

待つこと5分、 辛味噌ネギ麺(小ライス付き) 850円  登場。

北斗

ネギに豆板醤が絡められてますが、ベースのスープはノーマル味噌ですわ。
厳密には、辛味噌ネギ麺じゃなく、辛ネギ味噌麺 だな。

ZUVOBA~!



しつこいけど・・・やっぱオレ、味噌ラーメン、好きだ!

もうそれが<味噌>であるだけで・・・に近いが、

7点

<ブログをご覧頂いている皆様>

美味しい味噌ラーメン情報求む!


★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


麺菜家 北斗 銀座店
住所 〒104-0061
東京都中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1
電話番号 03-3289-8683
営業時間 11:00~翌4:00 
土 11:00~23:00 23:00 
日・祝 11:00~22:00


大きな地図で見る
関連記事

レポーター: 部長

| 東京都中央区 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/343-d9f37535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT