麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室壱羅麺@三越前

本日の麺
室壱羅麺@三越前
オープン当初から何度か訪問しているお店に久しぶりに訪問。

和尚のレポにあったようにつけ麺食したいんですが夜限定は敷居高いっす。
全粒粉を使用した細麺の室壱羅麺や新メニューの辛味和えそばもありましたが、本日は久しぶりということもあり
味玉羅面(850円)+ライス(150円)

となりの方が辛味和えそば食していて旨そうだったんで次回チャレンジしたいっす。
で、キマシタ

200910151148000.jpg

相変わらず美しいビジュアルです。
こちらは流行の豚骨魚介をジンジャーなどの味付けで上品でオリジナリティあるものに仕上げてます。
丁寧なお仕事が伺えます。
平打ちの麺もよく合い美味しい。
以前より味がまとまってきてる感じがしてかなり旨いです。
最近は雑誌などに取り上げられているらしいのでお昼時はひっきりなしですがこの味ならわかります。

満足致しました。
8.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

室壱羅麺@三越前

住所 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-12-12
電話番号 03-3279-0866
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 日
座席数 16席(カウンター4席+2人テーブル×6)
喫煙 不可
関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 18:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちかが少なめに調整されている「セット」以外の
オプションライスは危険だて。
小ライスならまだしも。。

セカンドメニューでなく、
もうそれだけで「立派なランチ」として成立する米量やがな。

メイン+メイン になっとるぞ。

ここ最近体が異常に体が重いオレも含めてだが、
<麺ラー+米>禁止ルール作らんとな。。マジで。 


| 部長 | 2009/10/15 20:05 | URL |

いや部長、ここは麺の量少ない上に大盛オペがないんすよ。
そんでサイドメニューのチャーシュー飯や卵かけ飯よりは小ライスがいいかなぁ、と。適量でしたよ。
アズマデラックス大盛りより全然苦しくなかったです。

| 横綱 | 2009/10/15 21:06 | URL |

まず「大盛り」を疑え。笑

| キバヤs | 2009/10/15 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/360-9f28ab67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT