麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺徳 二代目 つじ田@麹町

お昼過ぎに麹町に立ち寄ったので、マァフィに行ってみろ
と言われていたお店へ

麺徳 二代目 つじ田 

新宿通りから一本北へ行ったところにあります

午後3時近くですが、まだ並んでいます

IMG_0889.jpg

並んでたら、先に食券を買わないといけないようで

あわてて購入

つけ麺 880円 二代目つけ麺 980円 特製二代目つけ麺 1100円

あひゃ 割と高いですね

最近の金欠財政の僕にはキツい金額ですが
折角並んだので

ぽちっとな

二代目 つけ麺 980円 

並ぶ事10分ほどで入店 後ろに列は伸びていました

IMG_0890.jpg

食べ方指導がありました。
すだちを途中で麺に搾って、さらにさいごに黒七味をかけてごらん ほら美味しいよ!
ということだそうで

すぐにつけ麺登場

IMG_0892.jpgIMG_0891.jpg

今はやりの太い麺ではなく、オーソドックスな麺
これがすだちですね

つけ汁もどろどろのタイプでなく割とさらさらしているタイプですか

IMG_0893.jpg

チャーシューは小さめのものが入っていました

実食

IMG_0894.jpg

う~ん 最近 六厘舎、とみ田を食べどろどろのつけ汁でないと満足できない体質になってしまっているのか物足りないです

比内地鶏を使って動物/魚介で丁寧にスープを取りましたと説明書きがありましたが、そこまで香りがある訳ではないな

チャーシューもうすく小さくて、つけ麺をテンポよく食べていると固いのでブレーキになります

あ~そうだそうだ

すだちチャンをかければ すごく美味しくなるんだった

搾って搾って ずぼば

ひぇへいぇ

すだちがもろに勝っていてスープと全然噛み合ないよ

最後の手段 黒七味だ!!
IMG_0897.jpgIMG_0896.jpg

祈るような気持ちで

ぺっぺぺ~

刺すような辛さ

もうなんの味か分からん

全体的に値段高すぎという印象か残りませんでした

点数は、6点


大きな地図で見る
めん徳 二代目 つじ田 麹町店
03-3556-5727
東京都千代田区平河町1-4-11 はらだビル 1F
営業時間
[月~金]
11:00~15:00
17:00~21:00
[土・祝]
11:00~20:00


★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の和尚の好みと合わないんじゃないかな。
しばらくして、行ってみるとまた違うかも。
確かに、一時期前に流行ったダブルスープ系?のあっさりスープで、ドロドロ系ではないので、今風ではないかな。

しかし、高い!というのと
すだちの味については同感。


という、オレも最近行ってないけど。
神田の方はどう?!

| まぁふぃ | 2009/10/16 12:16 | URL |

近い!

ここ、弊社の近くじゃないですかー
ついでに立ち寄ってくださいよ~

| 伊与田 | 2009/10/16 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/363-7a02bdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT