麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店@新宿

土曜日の深夜

下北沢での会合の帰り道、どこかラーメン屋ないかな~
なんて彷徨っていたら

歌舞伎町まで来てしまいました

ゴールデン街にラーメン屋があるの思い出したので
潜入
IMG_0912.jpg

おっ!見つけました

IMG_0900.jpg

新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店

扉を開けると細い階段 いかにもゴールデン街のお店です
IMG_0910.jpg

券売機で ラーメンにするかつけ麺にするか迷いましたが、麺を食べたかったので
つけ麺 800円 をポチッ

店内は、飲み屋からはしごしてきた人で盛り上がっていました

麺は300グラムと400グラムから選べるんですが

健康診断が控えているので 300グラムを(もう手遅れだけど・・・)

麺を8分30秒も茹でるようで結構待ちました

そんな待ち時間で店内を見回すと気になるステッカーを発見

IMG_0903.jpg

「家系ラーメンをなめているすべての人々へ」
最初マックのステッカーかと思っちゃった
よく見ると「 Musashiya 」だって

そんなこんなでやっと麺が上がって
登場!!

IMG_0904.jpgIMG_0905.jpg

面の上にぺらぺらの麺がのっていますよ
スープは、煮干し大量に使用しています

IMG_0906.jpg

何か一反木綿みたいな麺が2~3本はいっていて

全部がこの麺だと嫌だけど、変わり麺を楽しめるのはうれしいです

IMG_0907.jpg


スープは、煮干しの粉やら切れ端が見えるほどです
IMG_0908.jpg

煮干し系のラーメンは、あまり好きではないのですが
こちらのお店は煮干しの下処理が上手なのかに特有のえぐみを感じさせない味で

お酒の後にもよい濃いめの味でとても美味しかったです。

煮干しのこだわりがこの看板に現れているのか

IMG_0911.jpg

点数は、8点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大きな地図で見る

新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
電話番号 03-3205-1925
営業時間 11:30-15:00 18:00-翌5:00(日・祝18:00-26:00)
定休日 無
座席数 カウンター8席




関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都新宿区 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煮干し系ってえぐみがね。でもこちらは美味しそうだな。

| 細マッチョ | 2009/10/19 12:21 | URL |

呼んでくれれば、朝まで飲み付き合ったのに~

| まぁふぃ | 2009/10/19 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/365-f381e23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT