麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺や 七彩@大つけ麺博 日比谷 Vol.3

さぁ、待ちに待った大つけ麺博!
本日雨もなく一安心。

事前のドラフト会議でも小生、第1回選択希望選手、麺や七彩さんを部内でゲットでき、意気揚々と午後2時前に到着。
六厘舎さん、無心さん、七彩さんの行列がかなり長いです。

お恥ずかしながら小生、七彩さんの店舗には未訪でございます。
並びながら機体に胸膨らみます。

行列に並んでいる間に店員さんより、「基本はあつもりなんですけど冷もできます。いかがしますか?」との質問にあつもりで、返答。
待つ事30分弱。
キマシタ。
200910221411000.jpg


辛さ苦手な小生にしてはちょっとセルフサービスの唐辛子かけ過ぎたかもです。
にしてもわかってはいましたが小生には量が少ないです。

で食すと、あれ、麺が柔め!?
これが七彩さんの麺なんでしょうか。。。
つけダレは生姜の甘みもありますが、唐辛子かけすぎたせいかちょっとぼやけてます。
ただ、さすが麺との絡みはいい感じです。
具の鳥もつも面白いです。
食べ進めて行くうちになるほど、この麺にこのタレはバランスいいかも、感じつつあった時点で完食。
やはり量が・・・
で、期待が高すぎたせいか消化不良・・・

やはり店舗で食べたい!

7点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博 麺や 七彩
【第一弾】10/22(木)~28(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
東京都中野区鷺宮3-1-12
電話番号 03-3330-9266
営業時間 11:30~売り切れまで(限定100食、16時頃までが目安)
定休日 第三火曜日
座席数 カウンター10席
関連記事

レポーター: 横綱

| 大つけ麺博2009秋 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/375-e865e92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT