麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんつッ亭@つけ麺博 日比谷 VOL.8

大つけ麺博・第一弾
いよいよ大詰めですね。

細マッチョのレポにあるように、
昼時や夕方以降は結構混んでる模様の日比谷パティオですが
この土日、昨日とあいにくの模様・・・大丈夫だったのでしょうか。

完全を目指す麺部通信としては、
混んでいようと雨だろうと、そんなの関係ありません!
行って、並んで、喰うのみ!

・・・・ってことで台風一過のような澄み切った模様の本日昼下がり、
途中下車じゃ!

14時前後。大会初日と同様、割と空き空き。
いい感じで行けますね、これわ。

20091027134140.jpg・・・・あっ!
前回この時間帯並びゼロだった、
我が花の季さん、
結構並んでおります。

なんかホッとした。(*^_^*)

陰ながらなんか勝手にサポーターになっちゃたよ。
(本店に行く機会があるとは思えんが)

未既出の
なんつッ亭@大つけ麺博

なんつッ亭

に並びます。
この時間帯、並びは一番並んでるお隣の六厘舎の半分くらいかな?
およそ10分弱で頂けました。

古谷社長
店舗では、大声でにこやかに、
古谷社長がいつもの姿で御自ら陣頭指揮しております。

ちょっとおどけてハイ、チーズ

ありがとうございます。m(__)m

【・・・マスコット、鼻穴デカ過ぎです。。】

なんつッ亭、渾身の 青海苔つけ麺 はこちら。
麺らー
ある意味第一弾では、一番の変り種ってことになるんでしょうか。

具材は、刻みチャーシューに玉葱、三つ葉。
魚系強めの豚骨とのWスープ。ほのかに柚子が下支えしております。

麺は、、
麺
生地に青海苔を混ぜ込んだ翡翠麺
固めに給されます。
練りこまれた青海苔が見た目も美しい感じです。・・・・・ソバ?
とここでマフィのレポを思い出しました。
・・・・同じもの?・・・・・・なんですかね?

卵白山芋を練りこんで製麺しているそうで、
なるほど、このモッチリ感は山芋の成せる技なのか。
見た目から青海苔の味が相当強いものなのかな、と思いましたが、
本当に「うっすら」その風味が感じられるくらいです。

+100円の味玉はこんな感じ。
味たま
トロトロ半熟。おいしス~。


前のマァフィのレポではそんなにお好みじゃなかったようですが、
「蕎麦好き」(笑。あ、言っちゃった)キバヤs的にはとても美味しく頂けました。
ちゃんとした環境でちゃんとした温度で食べてみたいなぁ。
これ、うまいぜベイビ~


・・・・ってことで、
6.75点!
あーんど、古谷社長のコワモテなのにくるしい笑顔に+0.25点の、、

7点!



・・・・・・取り合えず第一弾、
全店舗完全制覇完了!

ほっとしました。。


★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  きみもつけ麺博、完全制覇!
  ↓クリックお願いします↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大つけ麺博
【第一弾】10/22(木)~28(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
なんつッ亭@秦野本店
住所:神奈川県秦野市松原町1-2
TEL:0463-87-8081
営業時間:11:30〜23:00
定休日:無休
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: キバヤs

| 大つけ麺博2009秋 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/384-21f59951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT