麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンクガレッジ@大つけ麺博

文化の日 

今日は、名古屋競馬でJBCスプリントとJBCクラシックが開催されます

お昼過ぎにお家を出て腹ごしらえで
大つけ麺博へ

なにを隠そう
11/2の夜に大つけ麺博に行く途中で大雨が振り出し
あきらめずに券売機に行ったら
「天候不良のため発売中止」のアナウンス

今日はだいぶ天気が良いので大丈夫かな

会場に着くと

さすが祝日の昼下がり
券売機の行列も今までで一番長く
会場も寒さのなか盛り上がっておりますよ~

向かうは、

最後の一店舗 ど・みそ

IMG_1018.jpg

を通り過ぎ

横綱が既に食べた ジャンクガレッジ に

どうしても行きたくなって 

IMG_1019.jpg

トッピングで子豚増し+200円を注文

2ロット目ですぐに麺にありつけました

IMG_1020.jpgIMG_1021.jpg

つけ汁は、なんか肌色のドロドロした体に悪そうな液体が
麺は開花楼の極太麺にベビスターが乗っかってます

IMG_1022.jpgIMG_1023.jpg

もちろん刻みニンニクを全投入!です

これができるのも休日だから!

早速麺をダイブ&ズボボボボb

IMG_1025.jpg

うひょ~~~~うみゃ~~~

やはり僕はジャンク&コッテリ系が大好きなようで
(だって小生は、繊細な味は分かりませんので・・・)

豚骨のこってりのこってり と にんにく そして麺が絡んでウミャイ!!

しかも、寒空のなか食べてもつけ汁が最後まで暖かかったのが良かった!

満足の完食

IMG_1026.jpg

点数は、9点

同じ値段だせば実店舗でもっと量があるはず
絶対近日中に行きます!

肝心の競馬は
IMG_1027.jpg

2レースとも見事的中するも
大トリガミ!
※トリガミ・・・・的中するも購入金額よりも払い戻しが低い現象

もう寒いし、ど・みそ誰か行くだろうから帰ろうかな・・・・

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博 ジャンクガレッジ×SPA!
【第二陣】10/29(木)~11/4(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
ジャンクガレッジ
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話番号 048-662-0036
営業時間 11:30~15:00、18:00~24:00
定休日 火曜
座席数 カウンター14席
喫煙 不可
最寄り駅 JR宇都宮線(東北線)・湘南新宿ライン「東大宮駅」
駐車場 あり(10台)






関連記事

レポーター: 和尚

| 大つけ麺博2009秋 | 15:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このつけ麺博の特性にも、ちょうどハマっていそうで評判もいいね!

| マァフィ | 2009/11/03 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/392-f4958c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT