麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンクガレッジ@大つけ麺博

大つけ麺博第2弾初日
第1弾を終えての部員のモチベーションが気になりながら小生14時過ぎに時間ができたのでふらふらと訪問。

おーアイドルタイムなのに混んでんじゃないっすか・・・
第1弾の時より明らかに人が多い。
やはりメディアの力か。

そんな中、800円の食券を買う。
どこにしようかな、と悩む。
何気に未訪なお店が多いです。
辛いもの苦手な小生、中本はないとしてドリルマンに並ぼうかなぁ、が!第1弾の時に考えていた「やはり屋外で食すにはよりジャンクな方が正解何なんじゃね!?」という理論のもとこちらに並ぶことに。
たこ焼きだって!イカ焼きだって!縁日だって!
屋外で食べるものに関して圧倒的に美味しいものはみんなジャンクフード!

繊細な味が嫌いなわけじゃないけどその味はしっかり落ち着いて味わいたいというか・・・で!

ジャンクガレッジ@大つけ麺博

こちらのお店、大崎の時行こうとと思っていて結局行けずに埼玉へ行ってしまい未訪のお店です。
並ぶこと30分弱。
キマシタ
200910291448000.jpg

おー!ジャンクなビジュアル!
香りも完璧。
刻みにんにんくもついており、かなりの期待します。

麺を食すと・・・
抜群の固さです。
そのまま食べてもうまーい。
(まぁ、まぜそば屋さんですもんね・・・)
が、この濃厚なタレにつけると、もっとうまーい!
このわしわしの麺と濃い味付けが最高です。
ぶたましにすればよかった・・・
いやー第1弾で折れかけた気持ちが復活しました。
また麺にまぶしてあるベビースターの食感がたまりません。
あっという間に完食。
大盛りが出来れば・・・

8.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都千代田区 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/398-274a17c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT