麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せたが屋@大つけ麺博(第三陣)

大つけ麺博第三陣スタート。

3週間に渡るロングラン開催により、麺部隊員も疲れが見え始めた今日この頃。
と思いきや・・・オイラを除く全隊員が5日(木)の初日にロケットスタート。

まさかの出遅れ それ即ち<出撃>?
イヤイヤイヤ・・・と、とにかくナニが何でも今日喰わなきゃ! 何時になろうが今日行かなきゃ!!

ということで本日15時頃、移動途中に無理矢理日比谷シャンテへピットイン。

さすがに空いてます。
第三陣の勝ち組候補と目された埼玉の雄 「頑者」 も結構空いてるな。(喰いて~)

せたがや外観
「せたが屋」は・・・あった発見 
   
あれま。結構並んでら。ざっと20名ってとこでしょうか。
列最後尾はアラサー女性2人組みのようで、その直後にドッキング。

前島さんが○×△■・・、ひるがおは塩系の□●△×・・・

と、2人でウンチクたれてます。
フッ・・・女性にしちゃあ知識あるようだが、
しょせんはミーハーなワンフーだろ。

メディアから集めた情報をお互いどや顔でひけらかしあってますわ。
延々とそのウザい会話を聞かされて、さすがに辟易としてきた頃、


あ! 前島チャーン!

な、なんと・・・
重役出勤でブース横に登場したせたがやグループ総裁の前島司氏に向かって
手を振り声をかけるアラサー女性。

ま、まえじま「チャン」って。。馴れ馴れしいにも程があるだろ と怒りが込み上げた矢先

オウ! 今来たとこだよ。また後でな!」と、反応して店に入る前島氏。

・・・・ナ ニ モ ノ だ? このアラサーズ。。
完全上目線でウンチク話を聞いていたオイラは、総帥との<親密さ>を目の前でアピられ狼狽。

そんなこんなで待つこと20分で先頭がアラサーズ、オイラは2番手で次ロットを待つ。
5分後、「お待たせしました~」と先頭のアラサーズへ店員がトレーを渡す。 
受け取ったトレーを凝視して、アラサーAが一言

あ、すいませ~ん♪ ワタシ、ネギ食べれないんで抜いてくださ~い♪

・・・オイ そんな自由♪が許されると思ってるんか?店舗じゃあるまいしよ。
百歩譲ってサーブ前であればまだしも。。スープにデフォで入ってんじゃ!
トレーを受け取ってからのあまりに身勝手な言動にオイラのイライラもMax。
店員A君、ビシっと言ったれ!

「ハ、ハイ!少々お待ち下さい!」

店員A君・・・ま、まさかの・・・二つ返事OK!?

厨房内のぎこちなさを見る限り、おそらく初めてのカスタマイズなんでしょう。
2分後にデフォでスープに入っているはずのネギ無し版がサーブ。

さらに、さ~らに!
2人のトレーには味玉がヒョッコリと鎮座!

味玉コールしてないよ、絶対! (´Д`;) ハァハァ   オイラ真後ろで食券渡すの見てたもん!

・・・アリか? そんな特別待遇。。 オイラはちゃんと100円払って味玉つけたのによ~
せめて他の客に分からないように配慮しなさいってばさ。。

極めつけは、トレーを持ってテーブルへ移動するアラサーズの後に
前島総帥がペットボトル(自分の分と合わせて3つ)を持って一緒にテーブル席へ。。

・・・ドチラサマデショウ? アノ女性タチは。。(敗北感)

スープ(ネギ入りデフォ!)、味玉付き(100円!)のトレーを持って、あえて3人が座る背後の席へ。

テンション激下がりでいただきます。
せたがや器全

麺はやや平打ちの細め
せたがや麺UP

ZUVOBA
<総天然素材 ホタテ塩つけめん>と謳う一品、確かにホタテの強い主張がありますね。
ただ、麺はあえて柔めに茹でてるのかもしれませんが、コシが無さすぎ~
スープに浮くこの小さな葉っぱらしきものが、看板にあった<四万十川幻のアオサ>か?

具は極太メンマとゴロゴロチャーシュー、味玉はこんな感じ。
せたがや具UPせたがや卵UP 

あっさりスープになぜ巨大な具を合わせたんでしょうか?ミスマッチな気がします。

これ食べたら次は隣(けいすけ)に行くからね~♪」 
(あなたの店に最初に並んであげたのよ風に)

けいすけは今日からシンガポールへ行ってて、今日はココに居ないよ~

アラサーズと総帥がキャッキャ♪キャッキャと談笑する中、、  ご馳走さまでした。。

5点

常にひたむきに麺ラーに向き合うあの姿は、メディアが作り上げた偶像だったのかな。。
そうは思いたくないけどね。。

・・・せたが屋グループ
いろんな嫉妬が混じってますが、急速に嫌いになっていくオイラが居ました。

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
 嫉妬深い方も、そうでない方もこちら!
  ↓クリックお願いします↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博  せたが屋
【第三陣】11/5(木)~11/11(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
らーめん せたが屋
〒154-0003
東京都世田谷区野沢2-1-2

営業時間 18:00~;27:00
定休日 火曜(祝日の場合、翌日休み)
関連記事

レポーター: 部長

| 東京都千代田区 | 18:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは・・・・・・・・
単なる嫉妬だ。



OVER30男の嫉妬って、、、、厄介!笑

| キバヤs | 2009/11/07 00:59 | URL |

いや~わかる!その虚脱感みたいなやつ!
結局、麺を本気で追い続けてたのが客側だったってオチは怖い。
嫉妬かもしんないけど、麺喰った後たま~に思ったりする。

| 細マッチョ | 2009/11/07 01:16 | URL |

うん。ただの嫉妬だ。
しかもそまアラサー女の近くまで行って
わざわざ話を盗み聞いてるお前がきもい。きもすぎる。
そしてその一部始終をブログに書いているお前がきもい。

| まい | 2009/11/08 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/401-100ea85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT