麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多新風@大つけ麺博

突如襲った 胃痛

最近の暴飲暴食が完全にたたりました

第三陣が始まったのですが、水曜日は体調が悪くパス

木曜日もあきらめかけて帰ろうとしたところ

マァフィの誘いが・・・

胃が完全に復活していないけど行ってみるか

夜の日比谷パティオは

IMG_1038.jpg

つけ麺を求める人たちで溢れ帰っています

担当の博多新風が結構混んでてびっくり

博多ラーメンのつけ麺とは?!

並びますが、あまり列がすすみません

やっと近づいてきました
IMG_1039.jpg

自家製麺で挑戦のようです

大盛+100円 ネギダク+100円 味玉+100円 

を追加トッピング

やっと手に入れました

IMG_1040.jpg

麺はつけ麺なのに細麺

これは、楽しみ

博多とんこつに太麺は合わんけんね!

よっしゃ実食!

IMG_1042.jpg

うめぇ~~~

つけ汁は、豚骨ですがつけ麺に合うように濃いめになっていて
細麺が絡んでバクバク食べれます。

味玉も博多にありがちな完熟ではなく、半熟で美味しい
IMG_1043.jpg

しかし、冷静に考えると替え玉の麺をスープに浸して食べてるだけでは・・・

スープが冷めなければ、つけ麺の替え玉も食べれそうでした

ただ、博多ラーメンが1,100円とは 

点数は、7.5点

ちょうど、福岡に帰るので

博多新風本店に行ってみよう!

=番外編=

一緒に行ったマァフィが頼んだ ジャンクガレッジ、せたが屋

このつけ汁が余ってしまいました。。。。

部長のブログにもありましたが、、、、、

IMG_1045.jpg

つけ汁ブレンドに挑戦!!

IMG_1046.jpg

実食
IMG_1047.jpg

意外にうまい!

最初にせたが屋がの味が来て、次に新風、最後にジャンクと
畳み掛けるように味わえます。

味の3段構え(笑)
が実現してしまいました。

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  ↓クリックお願いします↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博  博多新風
【第三陣】11/5(木)~11/11(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮
電話番号 092-524-2426
営業時間 12:00~14:00、18:30~23:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
座席数 12席
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暴飲暴食って・・・
おまいさん、ダイエットしてたんちゃうんかー。笑

しかも、
禁断の「汁混ぜ」攻撃するとは。。

| キバヤs | 2009/11/10 19:00 | URL |

皆さんが行かないから行ったんですよ(怒)

健康診断後の食欲解放期間と言うことで・・・・

| 和尚 | 2009/11/10 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/407-45e05901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT