麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六厘舎R@大つけ麺博

佐野JAPANの無事クリアも束の間

月曜日から六厘舎が3日間限定でオープン

しかも、六厘舎R(リターン)ということで
繁盛する前の味を再現しているとの事

六厘舎の味にはまっている僕としては、絶対行きたい!!

ということで、月曜日にマァフィさんと夜に出撃

しかし、、、

券売機に向かうや

「六厘舎は売り切れました~!」との非情なアナウンス

あきらめられない僕は翌日空いている時間であろう
お昼下がりを狙って行きました。

IMG_1063_20091111125956.jpg

この時間で列はかなり伸びています

並ぶこと20分ほどで近くまでやってきました

IMG_1066.jpg

大盛りは出来ないようで、残念です。

追加トッピングで味玉+100円を注文して
無事ゲット

IMG_1067.jpg

麺も、現在のモノとは違うようですが余り違いが分かりませんでした

つけ汁は
IMG_1068.jpg

海苔の上に魚粉が載っていてこれもおなじみのビジュアルですかね

では、冷めないうちにZUBOVAAAAAN!
IMG_1069.jpg

うんめゃ~~~~

いつもの美味しさはもちろんなのですが、つけ汁がかなり熱々なのと
何かプラスアルファのうまさを感じます

チャーシューはとろとろ
IMG_1071.jpg

味玉も最高です
IMG_1070.jpg

何かのうまさを探していたら、
つけ汁の中に「豚ほぐし」と呼ばれる刻みチャーシュー?が
これでもかと言うほどに入っていました
これがプラスアルファのうまさを感じさせていたのでしょうか
初めて豚ほぐしを食べたので、、、、

あっという間にごちそうさまでした

IMG_1072.jpg

点数は、9.7点


★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  ↓クリックお願いします↓
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博
【第三陣】11/5(木)~11/11(水)
場所 日比谷パティオ
時間 午前11時~午後9時
入場無料 
各店共通 1杯800円

【実店舗は↓】
東京都品川区大崎3-14-10
電話番号 03-5434-0566
営業時間 11:30〜16:30(スープ切れまで)
定休日 火曜
座席数 カウンターのみ12席
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、、もう見るからに「絶対間違いない味」っぽいな。

六厘舎や佐野Jのような別格店は、奇を衒わないメニューで
長い期間提供してくれりゃいいのにな。


最後の「アタリ」を引けなかった気分。。

| 部長 | 2009/11/11 15:22 | URL |

バリうまそうや。
時間選べば、東京駅より空いてそうだし、
行きてーな。

| まぁふぃ | 2009/11/11 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/409-7a0c89e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT