麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屯ちん@池袋

久しぶりに来た池袋

相変わらずゴミゴミしていますね

ヤマダ電機が池袋を秋葉原にしてやるとかなんとか

池袋と言えば、2002年頃のラーメンブームを牽引した激戦区

よしラーメン食べてみるか・・・

向かったお店は、

屯ちん

大学1年生(2002年)以来です

相変わらず人気のようで結構並んでいました

IMG_0954.jpg

7年たっても人気を維持できるのは凄い

東京とんこつラーメン・つけめん/大盛り・中盛・並盛 650円
+トッピング 得入り(煮玉子+味付けネギ+チャーシュー) 250円

いわゆる 得入り 900円 を注文

麺は、大盛でも同じ値段でした

20分ほど待ってやっと着席

すぐに麺登場

IMG_0955.jpg

麺は、中太ちぢれ麺といったところでしょうか
IMG_0956.jpg

7年前の感動には、ほど遠いですが激戦区池袋で豚骨醤油です
麺も細麺ではなく、これくらいの太さがスープに負けないで良いと思います

ただ、
IMG_0957.jpg
この辛しがついたメンマでだいぶ味が変わってしまったのが残念

店員さんの働きっぷりに関心しながら

お店をあとにしました

点数は、7.5点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

屯ちん 池袋本店
東京都豊島区南池袋2-26-2ルート南池袋ビル1F
電話番号 03-3987-8556
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休
座席数 カウンター17席
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都豊島区 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/414-191f9db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT