麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謝謝ラーメン@有楽町

あれは、休日前の日比谷の夜

大つけ麺博に義務店が残っていたため
無理矢理後輩を連れて向かうも

突如の豪雨にあい、つけ麺自体食べれなかった日

後輩に「じゃばいばい!」とは言えず

償いラーメンへ

向かったお店は、日比谷パティオからすぐのこちら

IMG_1048.jpg

謝謝ラーメン

会社では、結構有名なラーメンだったようで

注文したのは、チャーシュー味噌ラーメン

しかし来たのは、チャーシュー醤油ラーメン 770円

大陸系の店員さんの味噌はおすすめしないよ!という親切心なのか
勝手に醤油にされてしまいました

IMG_1012.jpg

770円にしては、チャーシューが5枚も

そのチャーシューもぷりぷりの肉厚です
IMG_1016.jpg

麺は、
IMG_1014.jpg

細麺のちぢれ麺です
スープもこれといって特筆することもない普通な醤油味

ただ、突然の豪雨に振られた我々は、体が極端に冷えており
あたたかいこのラーメンはとてつもなく旨く感じました

ほんとに、ふつうのラーメンでしたがとても美味しく感じました

点数は、8点(超追い風参考記録)

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

謝謝ラーメン (シェシェラーメン)
東京都千代田区有楽町1-3-8

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超追い風記録だな!

でも、そういうおいらも、昔Y先輩が夜中になると毎回ここに行きたがっていて、おいらは醤油ラーメン食べていたけど、酔ってたからおいしかったな

| まぁふぃ | 2009/11/16 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/418-24ea39e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT