麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地雷源@方南町

横綱 大激震!!

「地雷源 1月末で閉店!!」そんなニュースが
世間の大ニュースを差し置いて麺部に流れました

その真偽を確かめるべく 直撃

IMG_1078.jpg

店に入ると、前回と違って「いらっしゃいませ」の挨拶
先客は1名 土曜の夜にしては寂しい・・・

水はセルフサービスと書いてあるも
店員さんがついでくれました

注文は、横綱の愛した 
つけソバ 850円 + 味玉 100円

以前来店時は、ジャズが流れるお店でしたが
今日は、バレーボール日本VSドミニカ共和国が流れてました

ニッポンチャチャチャしてたら 麺登場

こちらがつけ汁
IMG_1073.jpg
麺は白い奇麗な麺
IMG_1074.jpg

味玉も茹で加減抜群です
IMG_1075.jpg

早速、ZUBOVAZUVOBA
IMG_1076.jpg

見た目とおり、麺は過水が高い麺でつるつるしていてとっても美味しいです

つけ汁がちょっと酸っぱい系でしたが
水菜がアクセントになっていて良かった

ただ、必要以上にペッパーがいれてあり、
後半戦から舌への刺激が辛かったです

細切りのチャーシューは、このスープに合っていたと思います

点数は、7.5点

で、気になる閉店の噂

店員さんに聞いてみると
「大きな体した常連さんが、最近来てくれなくなり売上が半減したんですよ・・・」

とは言わず
「1月末に閉店で、移転とかもないです。詳細は、オーナーに聞かないと分からない」
との事

横綱!
1月末までに何杯たべますか!?

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

我流旨味ソバ 地雷源
東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F
電話番号 03-3325-1287
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:30(L.O.22:15)スープがなくなり次第終了
定休日 金曜

関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都杉並区 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アグレッシブだな、おまいさん。笑

| キバヤs | 2009/11/16 01:00 | URL |

横綱ピンチ!

| 細マッチョ | 2009/11/16 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/420-06b17a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT