麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油そば専門店 浜そば@湯島

上野にてお得意様や協力会社の皆様との宴のあとのぶん。
ワイン、焼酎をしこたま飲んだあと三名で訪問。
夜中1時半頃でしょうか…
あまり記憶が明瞭じゃありません。すんません。
小生酔ってくると豚骨ラーメンより油そばを欲するみたいです。
こちらのお店はいつも気になっていたのですが浅草開花楼の麺を使用している油そば専門店です。
気にはなっていましたがいかんせんこの辺りの地域は気になるお店ばかりで
ずっと訪問できずにいました。
上野に椿の油そば専門店が出来たり、油そばもだいぶ市民権得てきたのでしょうか。
大油そば博でも開かれる日も来るんでしょうか。
油そば、まぜそば、汁なしなら屋外のオペレーションに一番しっくりくると思うんですが…

と脱線しましたがこちらの油そば。
キマシタ
200911060122000.jpg


開花楼の麺はやはり旨そうです。
こちらをまぜまぜ。
いい香りが漂ってきます。麺はもちもち。
旨いです!
温泉玉子が全体をマイルドにしており効果的です。
やはり酔ったあとがっつり油そばは間違いないですね。
でもこちらのお店はそこまでジャンク過ぎず絶妙なバランスで美味しかったです。
これは酔ってなくても美味しく頂けると思います。お得意様にも美味しかったとお言葉を頂き満足。
8点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

油そば専門店 浜そば@湯島
住所 〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-2
電話番号 03-3831-0641
営業時間 11:30〜翌3:00
定休日 不定休
座席数 6席
喫煙 不可
最寄り駅 千代田線、銀座線、大江戸線、山手線「湯島、上野広小路、上野御徒町、御徒町駅」
関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都文京区 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、酔ってる時点で横綱の点数は信用できないなっ

| まぁふぃ | 2009/11/17 20:15 | URL |

油そば、食べたことないのですが、飲んだ後にいいのですか!
飲みながらおつまみに油そば、もよそそうな感じが。

| てんてる | 2009/11/17 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/424-663be9cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT