麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六厘舎@市販麺

休日。
行きつけのスーパーに食料、アルコールの買い出しにいきます。
主婦みたいですが、早い時間帯に特売とか野菜を物色します。
品薄になる前にね!
もちろん「本日ポイント○倍」を狙っての買い出しですわ。
市販麺のコーナーにキバヤsさんがかつて食しなかなかの評価をした六厘舎があったので、購入。

20091122125225.jpg

早速仕掛始めます。
調理してくれるのは、我が家のカリスマシェフ。
セレブの舌を持つといわれる大御所です。
全面的に信頼し、お任せします。
細マツは味玉は無理なんで、ゆで卵担当を拝命。
よし!やるか!
といっても活躍するのは我が家のスーパーシェフのヘルシオ!
つまみをゆで卵コースに合わせるだけで、シェフは独自技術の水蒸気加熱を駆使して調理してくれます。

さて、麺は固めの茹で上げにしてもらい、すぐに冷水で締めヌメリも落とし、ザルでしっかり水気を切りました。

器に移し替えます。

20091122124313.jpg

つけ汁も細かい設定に合わせて完成!

20091122124552.jpg

チャーシューこそいないものの、ネギとメンマ、ヘルシオゆで卵が入ってます。
さっそくいただきます!

おぉ~、麺はすごいっすね!
市販のレベルはここ数年で飛躍的に進化したことをまたまた実感します。

20091122124335.jpg

歯ごたえもっちり、麺の風味も申し分ない。
おいしいです。
200グラムのボリュームも嬉しい。
つけ汁も魚粉をたっぷり合わせるようになってることで、濃厚で旨味を存分に再現できてます。

大抵、市販麺はスープにガッカリすることが多いですが、これは予想以上にウマいですよ。
やりますな。
ゆで卵もさすがヘルシオ!

ヘルシオは加熱による細胞破壊を抑え、抗酸化ビタミンやポリフェノールをキープするしてくれるため、野菜が抜群に美味しくできるのですが、ゆで卵も簡単に美味しく仕上げくれました。

ZUVOBAで一気にいただきました。
これで一食250円もしないというのだから驚きのCP。

市販麺では文句なしのレベル!

7.5点!

ひと手間かける時間がある場合はCP考慮すると8.5点!!

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 市販麺 | 07:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素材は庶民だが、料理はセレブや~
でも、ありっすね、このCPは。

| マァフィ | 2009/11/25 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/436-93be57b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT