麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一蘭 那の川本店@福岡市中央区

福岡帰省ラーメン日記

福岡空港から地下鉄で博多駅へ

宿題店だった「しばらく」の博多での味を確かめに向かうも
営業時間外でお休み

仕方なく、バスで実家へ帰ろうとするも
博多駅前でまさかの迷子

気づいたら キャナルシティに着いてしもうた

那珂川を渡れば、春吉というところへ行けるので行ってみる事に

そこで何とも雰囲気のある餃子屋さん発見!

IMG_1085.jpg

博多の餃子と言えば、「一口餃子」

意を決して入店するも

「まだ、仕込みが終わっとらんけど どげんする?(仕込みまだだけどどうしますか?)
 そこらへんに行けばどこか食べるところあるけんそこに行き!」

と断られました。。。

路頭に迷うも、向かったお店は

一蘭 那の川日赤通り店
(一蘭発祥の店です)

IMG_1098.jpgIMG_1097.jpg

去年の9月にリニューアルしたようで
小学生の頃、土曜日の夜に親父と二人でラーメン屋巡りをしていて良く通った
昔の面影はありません 
ちょっとさみしいような

IMG_1087.jpg

ラーメン 690円を券売機で購入し入店前にビックリ
空席案内板という装置がありました

空いている席に「空」という青ランプが点いています

IMG_1088.jpg

席はおなじみの区切られた仕切りですが、カップル、親子のためか仕切りが折り畳めるようになってました

お好み注文票に記入し、ちょい待ちでラーメン登場

IMG_1093.jpg

美味しそうですね

IMG_1094.jpg

麺は、もちろん細麺

IMG_1095.jpg
2分ほどでごちそうさま

ついつい〆ラーメン仕様で味こってり、秘伝のタレを入れたので、
飲んでもいない夕方に食べるにはちょっと濃かったかな

実家で水炊きを作って待っているようなので、
替え玉したい気持ちをぐっとこらえ帰宅

点数は、7.5点

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

一蘭 那の川日赤店
福岡県福岡市南区那の川2-2-10
電話番号 092-523-8606
営業時間 24時間
定休日 なし
関連記事

レポーター: 和尚

| 福岡市南区 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春吉は出張やら旅行なんやらで行くと、中洲ついでに先輩やら友達やら一人やらでよく飲みに行くよっ
で、そこの知り合いの飲み屋オーナーに薦められたのが、
屋台の「おかもと」。
春吉のだるまの横の細い道を抜けて行った大通り(渡辺通りかな?)にあって、とてもウマくて、替え玉3玉しましたよっ!
次回戻ったら行ってみてっ
福岡で屋台のラーメン食いてぇな~

| マァフィ | 2009/11/25 11:35 | URL |

水炊きの前になぜ喰える?

| 部長 | 2009/11/25 14:09 | URL |

あぁ~福岡いきてぇ!
豚骨巡りしたいよ。

| 細マッチョ | 2009/11/25 14:20 | URL |

細マッチョさんが行きたいのは
ホントに豚骨巡り?!

| マァフィ | 2009/11/25 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/438-e144c6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT