麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン ゼロ@目黒

いや~
ご無沙汰しております。

つけ麺博前に食べてから更新が出来ていない店が
たまりにたまってしまっています・・・

ということで、何からアップしようかなと
考え、浮かんだ店舗がこちら。

11月の某休日。
この日は、CP高くお買い得と評判の
目黒のマンションを見に行きました。
事前チェックの通り確かに素敵で、いい感じです。
ちょっとボクの理想より狭いのが気にかかりましたが。。

ということで、いろいろ説明を聞き、現地見学が終わると
すっかり街は真っ暗に、となると、行くしかありませんね。
近くにあるこちらに立ち寄りました。

ラーメン ゼロ

2回目の訪問です。
前回は、出来たばかりの頃に、近所(というか道はさんで反対側くらい)に
住んでいるサーファーのR先輩と行きました。

この日は、急いで店までダッシュすると、
1,2名の列。
でもすぐに入れそうでした。
DVC00837.jpg

DVC00838.jpg

こちらのお店のラーメンは、
化学調味料不使用はもちろん、自然?調味料もゼロです。
店の壁には、開催中のつけ麺博のビラが貼ってありました。
出てないのに。

入店し、食券機を眺め、、、久々でしたので前回と同じものを注文。

ラーメンゼロ850円+味玉100円+プラス1=950円
プラス1は無料のジュレです。
味が薄いと感じた場合に使ってというやつです。
こんな感じ。
DVC00839.jpg

さてさて、
お待ちかねのラーメンは、
席について5分ほどで登場しました!

DVC00840.jpg

うひょー!
うまそ~~♪


しかし、しつこいですが、無添加!

DVC00844.jpg

さてさて、
スープを ひと口・・・

うん!
うまい!

前回は薄いと思いましたが、
うまみが詰まっていて、余計な調味料の味がなくとも
十分味がします。

ポタージュとはいいませんが、
スープには濃厚に、うまみだしが溢れています!
魚介ダシというよりも、ホタテ系?のやさしいお味。

続いて、
麺!・・・
 の前にしなちくを

DVC00841.jpg

なんか、たけのこ的なしなちくでした。
といっても、すごいうまい、とか特筆するほどではないですが
普通においしいです。

そして、麺は・・・
DVC00842.jpg

いわゆる一般的な中太ちぢれ麺。
いや、写真みると、ちぢれてないですね・・・
忘れてしまいましたが、
スープとよく絡みました。

チャーシューは・・・
DVC00843.jpg

昔ながらのラーメン屋にありそうな、ちょっと歯ごたえはあるけど、
うまみのあるチャーシュー
最近流行りの柔らかい!チャーシューとは一風違います。
しかし、こちらもおいしいっ

味玉は・・・
すっかり撮り忘れましたが。。。
ちょっと味は薄めで、どろっとした半熟卵でした。
スープと絡めていただくとちょうどよい味わいです。


・・・結局
今回はジュレを使わず、
そのままの味でスープをいただきました!

これだけで十分!!!

DVC00846.jpg


ごちそう様!!

たぶん、
この時の舌が、ほどよく感じられたのでしょう。

昼に濃いものを食べていたり、
体調が違うと、また違う味わいかもしれません。

しかし、この日はうまかった!!!

8.8点

近くに立ち寄ったら、また行きたいですっ


★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメン ゼロ
東京都目黒区下目黒3-4-6 サンライズ目黒 1F
03-3793-0018
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: マァフィ

| 東京都目黒区 | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

単品スープならまだしも、麺に耐えうるスープが完全無化調って凄いわな。

ダシの魚介やらには海水の塩分含まれてる気がするが。。それもゼロってことっしょ?

それは一体「何味」なのか…気になるな。
今度行ってみよ。

| 部長 | 2009/11/26 23:25 | URL |

うまそうやね。
R先輩のご近所になるのも良いかもね。一緒に行動する際便利だし。
目黒の記事も大分増えてきたな。
あとは、板橋、世田谷、練馬、豊島区辺りが強化地区でしょうか?

| 細マッチョ | 2009/11/27 15:00 | URL |

いつのまに目黒にきたのよ?

ゼロ、有名になってしまって、いつも大行列だから最近食べてないんだよね。

この店の大将も、喜多方の長谷川に影響を受けた人なんだよ~

| 裏鬼門 | 2009/12/09 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/439-694b7f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT