麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸牛すてーき処 銀座 牛庵@東銀座

ちょっと贅沢なステーキランチメニューで東銀座で有名な

牛庵 銀座店

なんと、木曜日の14:00~15:00限定でラーメンを提供するようです

結構前から、気になっていたけど曜日と昼過ぎの限定提供ということで
結構ハードルが高く食べる事が出来なかったというか忘れていました

お昼を我慢して、時間に備えます

お店に向かうといつもの店構えとは明らかに違います

IMG_1119.jpg

近づくと
IMG_1112.jpg

メニューは
IMG_1120.jpg

神戸牛と但馬牛から取ったダシと魚介を合わせた贅沢なスープです

お店に入ると、明らかにこの時間帯に合わせた
ラーメン好きなサラリーマンが10人ほどいました。

注文したのは、
特製牛庵中華そば 990円+味玉 100円
ライスはサービスでついて来るようです

5分ほど待って登場

IMG_1113.jpg

一瞬牛だけに牛丼に見えますがラーメンです

牛チャーシュー3枚と沢山の牛スジが入っています
IMG_1118.jpg
これが牛チャーシュー

早速 実食

IMG_1115.jpg

麺は細麺ストレート

スープは、中華そばと言われているのですが、牛から取ったダシが
効いている+牛スジからの旨味のせいか結構甘みを感じます

味玉は、ちょっと茹ですぎかな
IMG_1117.jpg

器自体はそれほど大きくないのですが
麺が深い器の底までぎっしり入っていて
結構ボリュームがあります

牛スジがくどく感じたので、ご飯と一緒に食べる事に

しかし、いつものお店の方が調理しているのだと思いますが
ここまで本格的なラーメンが出て来るとは思いませんでした

牛の油がもう少しうまく取り入れられたら美味しいかなと

点数は、6.5点


神戸牛すてーき処 銀座 牛庵

東京都中央区銀座6-13-6
ラーメン提供は、毎週木曜日 14:00~15:00
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 20:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーさすが。
和尚が一番乗りですか!
全部のせ中華そばが気になる…

| 横綱 | 2009/11/30 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/444-1824c7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT