麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたり屋@新橋

木曜日限定の牛庵ラーメンを食べた事を告げると
「俺が最初に行くつもりだったのに!!」とマァフィさんに
猛烈に抗議を受けてしまいました。。。

償いという事で、夜の部活動に付き合う事に

向かったお店は、

あたり屋@新橋

この前訪問したときに、久留米豚骨ラーメンを頼んだので
今回は、 小倉 鶏そば 730円 を注文

小倉と鶏そばというイメージが全くつながらないので
店員さんに聞いてみたところ、
オーナーが小倉出身でおじいさんがよく鶏そばを作ってくれたそうで
そこから来ているようです

すぐに登場

IMG_1122.jpg

水菜に鶏 水炊きみたいなラーメンですね

スープはかなり透明感があり、鶏の旨味が出ていました
IMG_1124.jpg

麺は、豚骨ラーメンと同じで極細麺です
IMG_1123.jpg

鶏のようなダシであれば、太麺でちょい柔らかめの麺が良いと思うのですが
この麺でも、スープを持ち上げる事が出来るので美味しかったです

店員さんに勧められた柚子胡椒とにんにくを間違えて
しまい味が変な方向に行ってしまいました

点数は、7.5点

お店が薬膳を売りにしているようで優しい九州の味が楽しめます


★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


あたり屋
03-3502-6689
東京都港区新橋2-2-4
営業時間
11:30~15:00
17:30~翌1:00
定休日 日曜日
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 東京都港区 | 20:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>「俺が最初に行くつもりだったのに!!」とマァフィさんに
 猛烈に抗議を受けてしまいました。。。

ちゃうちゃうっ
オレが誘いながら今週仕事で行けなくなったから、
来週木曜日に一緒に行こうぜ!
と言ったのに、勝手に和尚が一人で行っちゃうからでしょっ

それにしても、
あたり屋の鶏そばのにんにく味は相当きつかった。
そのままならおいしかったのに~

| マァフィ | 2009/11/30 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/445-445bae09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT