麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿吽@湯島

ボジョレー解禁日。
勝どきで痛飲した翌朝。
何とか這いつくばり出勤。
まだアルコール残ってる感満載です。
本日の昼飯を考える。
二日酔いの体に禁断症状出てきました。
阿吽@湯島

たまたま湯島方面で打ち合わせあり迷わず本日の昼飯決定。
12時半過ぎに到着。
待ちも無しで着席。
もちろんオーダーは汁無し担々麺
小生は本当に辛さ苦手なんでキバヤSさんのように四辛いけずに通常の三辛大盛でオーダー。
が!本日は平日昼。
キバヤSさんが欲してやまない白飯サービスがあります。

もちろんお願いしました。待つ事数分…
キマシタ
200911201243000.jpg

いやーいつ見ても涎垂れ落ちそうなビジュアルですね。
薫りも最高です。
紙エプロンを装着し、まぜまぜします。

至福の一時ですな。麺をぱくっと…
旨すぎます。
モチモチの麺にゴマ、ラー油、山椒の旨味が絡み最高の味を届けてくれます。

いやーバクバクいっちゃいます。あっという間に完食。
ここからは平日昼のお楽しみ。
残ったタレと挽肉に白飯投入。
本日2回目のまぜまぜ。
完成
200911201250000.jpg

この最高のあえ飯をれんげでペロっと。
いやー大満足です。ご馳走様でした。

9.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

阿吽@湯島

住所 〒113-0034
東京都文京区湯島3-25-11
電話番号 03-3835-1796
営業時間 平日11:00〜14:00 18:00〜22:00 土曜11:00〜15:00 18:00〜22:00 日曜11:00〜15:00 18:00〜21:00
定休日 月曜日(スープの状況により臨時休業あり)
座席数 カウンター9席、年配者、幼児連れ優先席としてテーブルあり
喫煙 不可
最寄り駅 東京メトロ千代田線「湯島駅」
関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都文京区 | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~ご飯。v-371

もはやおいらの中で、
ここんちの白飯を一度食してみないと、
完結せんわ。e-350

| キバヤs | 2009/12/01 11:24 | URL |

お~、ついに白飯いっちゃったね~うまひょ~!
汁のエコかつ至福利用、すばらしい。
ちなみに、確か桃屋のちょっと辛くでもあんまり辛くないラー油みたいなネーミングのラー油ベースのご飯の友だけど、ニンニクチップとか入っててハマるよ!
悪魔的な魅力でご飯が止まりません。知ってる?

| 細マッチョ | 2009/12/01 19:09 | URL |

キバヤsさん、是非白飯食して下さい。
益々こちらにはまります。
細マッさん、桃屋は知りませんでした。

| 横綱 | 2009/12/01 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/446-46ad27ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT