麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒ナベ@東池袋

昼間に東池袋に行く機会が発生したこの日。

念願のお店にやっと行くことができました!

黒ナベ@東池袋

こちらは富山ブラックか、と言われるほど真っ黒い醤油ベースのスープが有名で
麺は浅草開花楼の太麺と、小生の好み満載で気になるお店でした。

ただ場所柄的にあまり出向かない池袋周辺エリアということでなかなか行けませんでした。
1時半過ぎに到着。
券売機で

焼豚ソバ大盛+ネギ増しの食券を購入。
こちらは普通の中華ソバもあるのですが焼豚ソバが看板で味も違うとのことです。
先客二名、席はカウンター6席位しかありません。
ワクワクしながら待つ事数分。
キマシタ
200911261349000.jpg


うひょー旨そう!

明らかに濃いであろう醤油の黒さ、ネギ大好き小生にとって最高のビジュアルです。
胡椒のいい香りがします。スープを啜ると…
しょっぱ旨ーい!

このスープかなり好みです。
しょっぱいながらも旨味がしっかりします。
そして浅草開花楼の太麺。
この強烈なスープに負けておりません。
しっかりスープ持ち上げ存在感主張しております。
開花楼の麺がこのスープでイキイキしてる感じです。
いやー本当に旨いです。
あっという間に完食し最後にご飯と生卵をスープにぶちこみ雑炊にしスープ堪能しました。
ご馳走様でした。
9.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

黒ナベ@東池袋

住所 東京都豊島区南池袋2-41-21 第5加藤ビル1F
電話番号 03-5992-2110
営業時間 11:30〜15:00、19:00〜23:30 土祝12:00〜15:00、18:00〜22:00 日曜12:00〜16:00
定休日 不定休
座席数 カウンター6席
喫煙 不可
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」または都電荒川線「東池袋四丁目駅」

関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都豊島区 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃ旨そうやな。北国育ちの舌にもマッチしそう。

| 細マッチョ | 2009/12/02 17:00 | URL |

おーこんなところに!
うちの近所じゃないっすか!
ストリートビューで細かい場所まで確認っ
23時半までやってるし、今夜早く終わったら寄ろうかなー

| マァフィ | 2009/12/02 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/448-727b6748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT