麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

げんまん@人形町

冷たい雨降りしきる金曜日の分。
この日は昼過ぎに人形町方面に行く予定がありましたので
朝からランチは決めてました。

げんまん@人形町

こちらあの京橋の名店ど・みそさん×フードジャーナリストのはんつ遠藤さん監修のお店です。

なんと!
ど・みそさん×阿吽さんのコラボという小生の好物×好物とい大変魅力的なメニューを提供しています。

人形町周辺にはあまり麺屋がありませんのでこれは嬉しいです。

お店に到着したのは14時前。
店内満席です。さすがに繁盛しておりますな。

券売機で食券を購入。
もちろん、濃厚ごまみそ坦々麺大盛り+味玉。

こちらが噂のど・みそさん×阿吽さん
コラボ麺ですね。

食券を渡し待つ事数分・・・
その間にもお客さんがひっきりなしにきます。

キマシタ
200912111356000.jpg

素ん晴らしい香りがしてきます。
スープを啜ると・・・
旨い!

ど・みそさんの濃厚な味噌に阿吽さんの美味しすぎるラー油が良く合います。
ごまの風味もいい味出してます。
麺は太麺。
よくこの濃厚なスープを持ち上げてくれ、食べ応えあって美味しい。

阿吽さんのつゆ無しのような山椒による痺れはありませんが、
ど・みそさん、阿吽さん双方の味を旨く引き出している素晴らしいコラボ麺だと思います。

麺をあっという間に完食し、大盛り頼んでんのに追加に小ライスをぶっこみ雑炊風にしちゃいました。
ど・みそさん、阿吽さんどちらのお店行っても最後にご飯ぶっこむ小生。
もちろんこれも間違いない味でした。

コラボ万歳!

9点

醤油も気になりますし、また来よう!
でもまた濃厚ごま味噌頼んでしまいそう・・・

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

げんまん@人形町

住所 〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル1F
電話番号 03-6661-9921
営業時間 平日:11:00-22:30、土曜日:11:00-21:00、日曜日・祝日:12:00-21:00 ※材料が無くなり次第終了
定休日 不定休
座席数 カウンター16席
喫煙 不可
最寄り駅 都営新宿線、東京メトロ日比谷線「人形町駅」










関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 12:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何をおいても、
「ご飯ぶっこみ」、いいなぁ

| キバヤs | 2009/12/15 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/461-33a294cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT