麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけ麺屋 おやじ@新橋

虎ノ門の客先の打ち合わせが昼前に終わったので

美味くてお腹一杯たべられるそば屋 港屋 へ

しかし、さすが人気店30人程の行列

お腹もすいていたので諦めて新橋方面へてくてくと

すると新店発見!!

IMG_1145.jpgIMG_1144.jpg

店員さんが「すぐ入れますよ!」と声を掛けてきたので
入店することに・・・・・

食券を買えということなので
つけ麺中盛 700円+味玉100円

ここで店員が「階段を登ってお待ちくださいと」

は?

そうなんです、この店舗は1階がカウンターの席で2階に上る階段でお客を
並ばせて、すぐに食べれる風に見せていたのです

階段を登ると10人ほど並んでいました。。。。

他の客も口々に「騙された・・・・」
とぼやいてました。

食券も買ってしまったし、観念して並ぶことに

10分ほど待ってカウンターに案内されました。

IMG_1136.jpgIMG_1137.jpg
麺とつけ汁です

麺のしめ方が甘そうですね。。

IMG_1138.jpg
つけ汁には、ねぎが沢山と刻みチャーシューが入っております

早速麺をつけ汁にダイブイン!
IMG_1139.jpg

うーん、ちょい辛しょっぱ系でしゃばしゃばのつけ汁です
麺もやっぱりシメが甘いのかプリプリ感があまりありません

IMG_1140.jpgIMG_1141.jpg
味玉の剥き方もうちょっと丁寧にしてほしいな~

IMG_1143.jpg
最後は、スープ割りをしましたが、、、、

点数は、5点

お店に行く時は、階段に並んでないか気を付けましょう~


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


つけ麺屋 おやじ
東京都港区新橋5-5-2
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日
座席数 カウンター10席





関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都港区 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/472-0eea0013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT