麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん金伝丸 おきやま@渋谷

お昼に渋谷散歩。

井の頭線の改札付近、麺ラーブロックへ到着です。

並びなしで入れるこちらの店へ突入。

券売機をチェックすると
おすすめになってる

特丸(850円)

をチョイスします。

女の子が食券を受取ながらセッティングを聞いてきたので、

麺固め油少なめ

にしておきました。

店内はカウンターとテーブルで20人以上は楽に収容しそうで広い部類ですね。

待つこと3分弱でそいつ登場~!

20091221123025.jpg

盛り沢山なビジュアルですね。

ではいただきます。

スープをすくうとトロリとした粘度あり。

うわ~濃厚!油少なめでもかなりのくどさ。
悪くないのですが、しょっぱさは際立ってます。
このトンコツ醤油には太麺だったか!?

20091221123112.jpg

恐る恐る麺をすすります。

うん、麺はいけますよ。
細麺といっても太麺と比べたら、といった太さだし。

チャーシューは薄く切ったのが2枚。
上手な処理で臭みもなくおいしい。

角煮が乗っていますが、こちらは甘辛い味付けがなされていますが、おいしくないっす。
浮いた存在で味がまとまらなくなっちゃいます。

20091221123307.jpg

味玉はかなりしっかり漬け込んでますね。
スープで濃い味に慣れてしまって特になにも感じません。

20091221123214.jpg

後半濃い味わいに飽きたので、すり鉢にゴマを入れてゴリゴリして投入。
ゴマ好きなんで、大分おいしく感じました。
ふう、ごちそうさま。

トータルとしては決して悪くなかったのですが、
この東北出身で濃い味に馴染んだ舌をもってしても激しく水を欲したので、それが印象の全てかな。

酒の後はうまいかもしれんが、血圧が気になる細マツにはつらい麺ラーですわ。

5.5点
★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん金伝丸 おきやま
東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング1F
電話番号 03-5428-1541
営業時間 10:00~翌6:00 金土~翌7:00
定休日 なし
座席数 18席(カウンター10席 テーブル8席)
喫煙 不明

関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 東京都渋谷区 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/477-6d42e5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT