麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめんつけ麺 鈴屋@千葉 本八幡

夢のようなハワイの時間はあっという間に過ぎ、
日本に戻ってまいりました

日本に戻って一番に行きたいのは、
もちろんラーメン屋!!
ラーメン万歳!!

普通なら、成田空港から近所のホテルまでリムジンバスに乗るところですが、
友人Sと、一緒に帰り道にラーメンを食べようっ!
ということになったため、ラーメンDBで速攻検索。
結果、重い荷物を抱えながら(しかも電車では座れず)
京成線特急で、まずは八幡(本八幡)に向かいいました。
40分くらい?でしょうか。
到着しましたー!
日本サムっ!
温度差25℃
です。
そりゃハワイと同じ格好はつらいわけです。

さてさて、ここ本八幡はボクの高校 母校があり、
千葉の代表店「なりたけ」もある街です。
親近感がわきますねー。
会社と海の間くらいだし、駅前のキャピタルタワーに住みたいなぁ~

なんて考えながら駅前を歩くこと5分程度
(京成から歩いたので。JRからなら1分程度です)

ありました。
目的の店、「鈴屋」
SANY0095.jpg

偶然にも、若い兄ちゃんが店頭でクーポン
配っていたので、目ざとくもらいます。

味玉がタダになりました♪

店に入ると、大荷物な僕らに対し
店員さんが、丁寧に対応してくれます
(ちょうどランチとディナーの間のアイドルタイムだったので、空いてたしね)
スーツケース等もきちんと並べてくれました。

さっそく食券でチケットを買って
待つこと7分程度。

出てまいりました~

つけ麺(800円)+味玉(クーポンで無料)
SANY0091.jpg
SANY0092.jpg

うひょ~
うまそうです!!

つけ麺食いたかったぁ~

さっそくスープをひと口!

うん!!!

しっかりした魚介のスープ。
よくある魚介風味のつけ麺にある味ではありますが、
とてもおいしい!!

こだわりもあるようです!
SANY0093.jpg


麺は・・・

ZUVOVAVAVAVAVA!!

太麺(極太麺?)でコシがあり、
しっかりと麺の味もあります。

いや~うまい!!

残念なのは、
麺をきちんとしめる際に冷水過ぎて
麺がちと冷たすぎる感があります。

あっという間に、つけ汁が冷めてしまうのは
もったいない!
あつ盛を!とまでは言わないけれど、
普通のぬる麺で提供してもらいえると更にいいです。

最後には、ポットに入ったスープ割りもいただき、
完食!!
SANY0094.jpg


近くにあったら通いまくる!!
おいしい。

8点!!

ちなみに、
友人が頼んだのは、こちら・・・

限定のみそラーメンです。
SANY0096.jpg

ちょっともらいましたが、
めちゃうま!!!
SANY0090.jpg

こってりしていて、麺もコシがあり、スープとよく絡んで、
最高のみそラーメンでした。
ちょっともらっただけだけど、9点くらいつけたい!

なお、
友人は無料トッピングで付いてきた
辛みそ?と海苔
SANY0089.jpg

を最後まで入れるのを忘れるくらい
夢中になって食いまくっていました。


ご馳走様!!

今後の活躍も期待しています!

★Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングに参加しています!
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキングへ
Yahoo!!JAPANラーメンブログランキング

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん 鈴家
TEL 047-377-1979
千葉県市川市南八幡4-1-5 1F
営業時間 [火~日]
11:30~15:00
17:00~21:00
[月]
11:30~15:00
定休日 無休
関連記事

レポーター: マァフィ

| 千葉県 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり!
このつけ汁、色からして興味あるな。うまそうや。
ポットのスープ割は、味気ないというより、合理的なtipsだな。厨房がテンパってる時とか、スープ割頼むのちょっと気が引けるときあるから。

| 細マッチョ | 2010/01/16 09:44 | URL |

おまいさん、
ワイハーにいっとたのか。
よくぞあの部で・・・

| キバヤs | 2010/01/16 10:19 | URL |

キバヤSさん、この人には部とか関係ありません。
やっちゃったもん勝ちです。さすがマァフィ!

| 横綱 | 2010/01/16 18:07 | URL |

>キバさん、横綱
そ、やったモン勝ちです!よと。

>細マッチョ兄
確かにっ
一昨日食べた某店では、きちんとスープ鍋から
注いでくれたので、あつあつのスープがとても
おいしく温まり、ポットの寂しさを実感しました!

| マァフィ | 2010/01/18 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/482-aa7fb569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT