麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室壱羅麺@三越前

この日はめちゃめちゃ寒い上に雨降りしきる外回りにとってはしんどい日でした。
昼過ぎに時間がとれたので久々にこちらへ訪問。
室壱羅麺@三越前

結構メディアに取り上げられてましたがさすがにアイドルタイム。
すぐに座れました。ただもちろん限定の室壱羅麺はありませんでした。
いつもの味玉羅麺か未食の辛み和えそばと悩みましたがあまりにも寒いので
いつもの室壱羅麺+半ライスをオーダー。
待つこと数分。
キマシタ
201001121402000.jpg

相変わらず不味いわけないビジュアルです。
丁寧な仕事が伺えます。
スープを啜ると…
うむ、以前よりバランスがとれてきたように感じます。
やはり生姜がいい仕事してます。
太めの平打ち麺スープ持ち上げ旨いです。
安定した美味しさですは。
7.5点

こちらのお店接客も完璧ですが一点だけお願いが…

店内が暑すぎます!

とんでもなく寒かったこの日ですが食べ進むうちに尋常じゃない汗が出てきました。
確かにメタボで尋常じゃない汗かきの小生ですが周りのお客さんも一様に暑そうでした。
美味しいラーメンなんですがかなりの量の汗拭きながら熱いラーメン啜るのはしんどいっす。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

住所 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-12-12
電話番号 03-3279-0866
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 日
座席数 16席(カウンター4席+2人テーブル×6)
喫煙 不可
最寄り駅 銀座線・半蔵門線「三越前駅」
駐車場 なし


関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/490-a866e944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT