麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らーめん大@大橋

地元に二郎インスパイア系のらーめん大ができたようなので
早速行ってみました

らーめん 大 大橋店
IMG_2005.jpg

福岡で二郎系が食べられる事にニヤニヤしてしまいました

飲んだ帰りだったので注文したのは、

らーめん 600円 +こま切れ豚 70円

店内は、広くてオープンしてから3ヶ月しか経ってないのでかなりキレイでした!

IMG_2007.jpg

肝心のもやしもキレイな冷蔵庫で保管

調味料類もちょっとおしゃれな容器に入っています。
横綱に一度は来ていただきたいお店です

コールは、やさい・にんにく・あぶら で注文

このお店がある大橋は、高校受験で通った塾の近くで
その当時にお店があったら体重は10㎏ほど違ってたんじゃないかな~
なんてアホ見たいな妄想をしてたら

らーめん出てきました!

IMG_2009.jpg

もやしの上にキャベツの屋根、こぼれんばかりの豚です

横から
IMG_2010.jpg

これが、こま切れ豚でしょうか
IMG_2012.jpg

さっそく麺を頂きましょう

IMG_2013.jpg
二郎と比べて、結構硬めで小麦味が強いような気がします
また、スープを余り吸わないように感じました

スープも醤油が強く感じて辛いかな

IMG_2015.jpg

豚は小さく寂しいです

福岡に出店してくれただけで嬉しいのですが、
点数は5.5点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん大 福岡大橋店
TEL 092-561-6611
住所 福岡県福岡市南区大橋2-12-13 営業時間 11:30~24:30
定休日 不定休

関連記事

レポーター: 和尚

| 福岡市南区 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/493-83ef101b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT