麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田多盛@八丁堀

八丁堀に注目の新店がオープンということで早速お昼に訪問。
何が注目って…

201001271151000.jpg

なんとセットにするとおにぎり、唐揚げ食べ放題!

んでもって名前が…

田多森(ただもり)@八丁堀

大食漢にとっては素晴らしいコストパフォーマンスです。
またつけ麺も並、中、大同料金。

で…肝心のつけ麺があまり残念だと本末転倒なわけで…
列に並ぶつけ麺は並んで受け取ります。食堂みたいにほとんどセルフです。

ちょっと讃岐うどんのチェーン店はなまるうどんチックです。
はなまるうどんも小生好きなんでけどね。

オーダーは玉つけセット980円。

待つこと数分立ってカウンターでつけ麺とセットの場合おにぎり、唐揚げ用のお皿を受け取ります。
んで別のカウンターでおにぎりと唐揚げを取ります。おにぎりは昆布の二種類。

そんで席に着きいざ食します。
201001261223000.jpg


つけ麺はもう出尽くした感がある濃厚豚骨魚介のつけだれにしっかりこしのある太麺です。
麺をくぐらせぱくっと。

これ、旨いっすは!

想像を遥かに越える味です。
バランスが最高っす。くどく無く物足りない感じもしない。
麺も適度な湯で加減で美味。

いや、めちゃめちゃレベル高いっす。
本末転倒なんていっちゃってごめんなさい。

最近初めて食したつけ麺の中でも一番です。
そんな美味しいつけ麺の箸休め的に美味しい唐揚げおかずにおにぎりパクり。

いやはや満足感MAXです。

そして麺がなくなり卓上見ると…

なんと!

201001261232000.jpg

和尚が感動した伝説の一品が。
即効でたれに投入し、ごくごく。

確かに旨い。

いやーただもり、ただものでないです。

9.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-17-16 セントラル京橋ビル1F
営業時間 11:00-15:00(スープなくなるまで)
定休日 日曜日
座席数 カウンター6席、テーブル16席、立ち食いコーナーあり
喫煙 不可
最寄り駅 JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」
駐車場 なし
関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都中央区 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにつけ麺はうまそ~!
とはいえさすがにセットは食べ過ぎではないか?

| 細マッチョ | 2010/01/27 12:54 | URL |

つけ麺旨そうですね!!

八丁堀は、良く営業行くので早速行ってみます!

| 和尚 | 2010/01/27 13:28 | URL |

おー、おぅおぅおー

うまそうじゃないかっ!

しかし、ペロっと食い過ぎでしょ!

| マァフィ | 2010/01/27 16:08 | URL |

確かにつけ麺大400グラムだけでも充分満足できると思いますがせっかくなんでセットをということでつけ麺中300グラムセットにしたんすよ。

| 横綱 | 2010/01/27 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/495-3187ff16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT