麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らぁめん葉月@雪が谷大塚

麺部の部長に出された宿題店-多賀野&葉月-

多賀野は、年末にクリア済

葉月は、雪が谷大塚という僻地にあって
なかなか営業では行かないし
プライベートでも行けないのでクリアできておりませんでした。

たまたま、有給休暇というものをとってみたので
この際バイクで片道1時間かけて行って来ました。
(決してラーメンを食べるために休んだのではありませんよ!)

葉月@雪が谷大塚

IMG_2087.jpg

家でのんびりしてたら、到着が13:40になってしまい
ランチ営業時間ぎりぎりに

3人ほど店の前で並んでいました。
この立地でお昼過ぎに並んでいるとはさすがの人気店です。

おしながきを見てみると
IMG_2088.jpg

つけめんを食べたくなり注文したのは

特つけめん 1,000円

店内に通されて注文しカウンターで待ちます。


5分ほど待って特つけめん登場!!

IMG_2089.jpg

IMG_2095.jpg
極太麺に

IMG_2094.jpgIMG_2093.jpg
につやつやのチャーシュー
そしてキレイなメンマ
さすがのビジュアルに期待度が高まります。

IMG_2090.jpg
スープは対照的に濃い味が予想される色

味玉もしっかりと作られています。
IMG_2091.jpgIMG_2092.jpg

早速麺をダイブイン!!

太麺は、食べ応えがあるというか噛み応えがあると
いった方が良いくらい 
麺が美味しい

スープは、魚系の味が予想より強いけど
麺に負けているのかそこまで凄さを感じませんでした

ただ、300グラムの麺はあっという間に完食

期待していたチャーシューですが、塩味が強すぎて
炙っているせいか妙に個性が強く少々残念でした

最後は、忘れずにスープ割り
IMG_2096.jpg

点数は、8点

再訪には、ハードルが高そうです。。。


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


らぁめん 葉月
東京都大田区雪谷大塚町11-8
電話番号 03-3727-5958
営業時間 11:30〜14:00 、18:00〜22:00(日祝:〜21:00)
定休日  月・火曜(2010年3月から、祝日の場合は営業)
座席数  カウンターのみ10席
喫煙 不可
最寄り駅 東急池上線「雪が谷大塚駅」



関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都大田区 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが、この店に来訪のための『有給休暇』

部長以下、彼の姿勢を部員一同見習わなければ!

こりゃ和尚はすでに横綱襲名か?!

| マァフィ | 2010/02/15 19:23 | URL |

和尚には多賀野よりこちらかとオモタのだが…
チャーシューの件は、次回訪問時に検証してみる。

| 部長 | 2010/02/15 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/506-ac0e2de7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT