麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青島ラーメン 秋葉原店@秋葉原

世間では、バレンタインデー

チョコレートよりラーメンが食べたくなったので

最近赤丸急上昇のこちらへ

IMG_2122.jpg
青島ラーメン 秋葉原店@秋葉原

秋葉原店と付くということはどこに本店が・・・

お店のオフィシャルページを見てみると
新潟に複数店展開する有名店だとか

会社の新潟出身の先輩によると20数年前から
繁盛していたようです

満を持して東京進出のようです

注文したのは、

IMG_2117.jpg
チャーシュー麺大盛り 750円 + 茹でほうれん草 100円

お店についたのは、2:30頃だったのですが
カウンターは満席で店内のベンチに5人ほど待っていました

ベンチの先には、バレンタインデーのお気遣いなのか
チョコレートが置かれていました
IMG_2118.jpg

店内をぐるりと見回すと
女性の方が麺茹でスープを担当し、男性が盛りつけをされていました

また、機材がかなり大きな立派なもので気合いが感じられます

10分ほど待ってカウンターへ

すぐにラーメン登場!

IMG_2119.jpg

昔なつかしのビジュアルです

IMG_2120.jpg

麺も同じくです。

スープを一口・・・

IMG_2121.jpg

旨い!!

昔ながらのビジュアルで味がイマイチって経験があるのですが・・・

生姜ラーメンということもあり
生姜の味に構えていたのですが、生姜がほんとうに良い具合に
スープをさわやかに引き立てています

脂っこさを感じさせず

ここは、足繁く通いたい

点数は、9.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

青島ラーメン 秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町3丁目20番1号大杉ビル1F
電話番号 03-5820-0037
営業時間 11:30~15:00頃 夕方~19:00
定休日 火曜日
座席数 カウンター9席
喫煙 不可
最寄り駅 JR線、地下鉄日比谷線、つくばエクスプレス線「秋葉原駅」
駐車場 なし




関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 19:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アップの遅い自分を戒めます。
オレは8.5点!
ぽかぽかになって、舌もあつくて、スープは全部飲めないけど、ホントにおいしい醤油ラーメン!!
平日昼に行ったら地元のサラリーマンで結構混んでました・・・
感謝の気持ちいっぱいでいいお店だよね!

| マァフィ | 2010/02/15 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/508-3d74e45a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT