麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴリラーメン@目黒

バレンタインデー前日2/13の土曜日
この日は朝4時半起きで、先輩カーにピックしてもらい
千葉の海へGO!

朝から、帰りは、のあいにくの天気で
寒い寒いとプルプルしたくなる早朝1℃の気温でしたが、
ブーツを履いて勢いで入水!

(先輩や友人達も寒さを紛らわすためにはしゃぎながら準備運動!)
SANY0150.jpg


さて、入ってみると、実は全然水中では冷たさを感じずに
波のコンディションはかなり良い感じです♪
DVC00137_20100215223820.jpg


ただ、実は2日前の2/11建国記念日に、波乗りのイメトレのため
久々(数年ぶりの)スノボーに行きましたが、
うっかり筋肉痛になって、上半身それもに腕が(なぜか?)全然ダメです。。

<(2日前のスノボ)久々にも関わらずいい感じのランディング>
スノボ

<でしたが・・・>

<(2日前のスノボ)ジャンプに挑戦し、何度も激しく転倒!>
スノボこける

で、ひどい筋肉痛というか・・・打撲というか・・・


しかし、そのせいで、メインのサーフィンが出来なければ
スノボの練習の意味もないので・・・
気合いで背中の肩胛骨をかき回し、いい波を何本かゲット!!
きっかり3時間楽しい時間を過ごしましたー
終わった後は、腕がへろへろで、ウェットを脱ぐのにひと苦労でした。。

実は、この日は・・・悲しい事故が・・・

友人のSがボードをクラッシュー!!
波乗りは結構上手い野郎なのですが、
ちょうど潮が引いている時間帯に、
久々のポイントで、海底がここまで浅いことに気付かなかったようです。
(彼が以前に来た時よりも地形が変わっていたためでしょうか。
 テトラポッドの投入などで海の環境が変わってしまっているのです。。。
 何とかせねば!!)

さて、そんなこんなで
20万近くする(!)板に真っ二つのヒビが・・・
201002142139000.jpg

ひゃ~~~
悲しい。

ついでに、クラッシュの際に、ウェットにボードのフィンがささり
冬用ウェットも破けてしまい、ダブルショーオック!!


結局、このあと昼から、魚や肴や山菜などをいただきながら、
板とウェットの追悼式魔除けを行いました。

すっかり疲れてしまい、
そこから夕方まで爆睡ですzzz
で、温かいお風呂に浸り、帰宅-

雪道の房総半島山越えとアクアラインを経て、
先輩の住む目黒駅に20時前に到着しました。
あざーす!!


で、目黒と言えば・・・
最近行きたいと思っていたお店があります!

駅から権之助坂を10mくらい下ってすぐ
右側の、飲食店の集まるサンフェリスタ目黒を入ると・・・
DVC00158_20100215225240.jpg

ありました!

お目当ての店
目黒『ゴリラーメン』
DVC00151_20100215225306.jpg

2月にオープンしたばかりのお店で、
昔からよく通っていた池袋武蔵二天で修行された方のお店だそうです。


『ゴリラーメン』ということで、
キャラ的には、横綱か和尚が適している気もします
が、
お先に失礼しちゃいました。

店内を見ると、カウンター15席くらいのお店ですが、
2名しかいませんでした。
さっそく
特製味噌ラーメン950円
を食券機で購入。
席で待ちます。

待つこと10分程度でしょうか?

来ました!!
DVC00152_20100215225445.jpg

うひょー
おいしそう!!


上に、チャーシューの他、生姜焼きのような豚肉が載っています。
スープはもちろん、上の具材がおいしそうです。

スープをひとくちいただくと・・・

うぉ~
甘みと辛みが融合してて、うまい!
ありがちな味ですが、濃厚でありながら、さっぱりしている感もあり
変に狙ってもいない素直な味噌ラーメン。
上の、具材ともとても合います!


そして、麺をいただきます!
DVC00153_20100215225606.jpg

ZUVOVAVAVAVAVAVAA~~~

うひゃー
うまい!うまい!

カネジン食品の中太麺はつるつるで、
ボクの大好きな食感です。
濃い口の味噌スープにもよく絡んでいます。

生姜焼の味と味噌スープの味の組み合わせは
まったく違和感がなく美味!バランス抜群。
DVC00154_20100215225613.jpg
普通のチャーシューは柔らかいけど、ちょい固めな噛みごたえがあり
あまり厚すぎなくて、ちょうどよい厚さ。
これまたこの味噌スープに合います!

どんどんと、
麺とスープが胃袋に入っていきます。

いや~
うまい!うまい!

途中、魚粉が目に入ったので、
DVC00156_20100215230020.jpg
入れましたが、味噌味が濃いせいか、あまり分かりません。
大量にれんげに入れて飲んでみましたが、
ちょっと風味がついておいしいです。
でも、なくても十分ですね。

一味唐辛子?の「カラシビ」もありましたが、
十分ピリ辛度もありましたので、いれませんでした。

ということで、
気付けば、あっという間に完食!!
DVC00157_20100215230418.jpg

こりゃ美味い!!!
普通のみそラーメンの味なんだけど、
とても満足です。

9点

ご馳走様でした~!

いや~
思い出すと、今からでもまた食べたいですっ

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ゴリラーメン
TEL 03-5434-1358
東京都品川区上大崎2-27-1
営業時間
17:00~22:30
11:30~16:00(日曜)

関連記事

レポーター: マァフィ

| 東京都品川区 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もこのラーメン食べてみよ~

| 白虎隊 | 2010/02/18 19:26 | URL | ≫ EDIT

白虎隊さん
是非一度食べてみてくださいっ
でもって、評価を聞かせてくださいっ

| マァフィ | 2010/02/18 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/509-79d62fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT