麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺処 くるり@市ヶ谷

シルシルミシルで話題になった

天下一品の「超こってり」

どうしても食べたくなり、会社を早めに退社して
天下一品@神楽坂 へダッッッッシュ!

が・・・・・・

IMG_2145.jpg

が~~~~ん! かんぱいかんばい

完全にテレビの力をナメてました。。。。

折角飯田橋まで来たので、どこかラーメン屋へ行くことに

到着したのは、、、、

くるり@市ヶ谷


IMG_2148.jpg

到着すると10人ほど並んでいました。

店内は、7人ほどのカウンターで割と回転が早いようで
テンポ良く列が進んで行きます。

20分ほど待って、やっと入店

注文したのは
特製みそらぁめん 大盛 900円をポチ!

IMG_2149.jpg

店内でも待ってやっとこさ席へ

厨房では、手際よくお兄ちゃんが調理

ほどなくラーメンとご対麺!

IMG_2150.jpg

湯気が写真では写ってないですが、かなり熱々です

IMG_2151.jpg

麺は、もちろん 太麺 

IMG_2152.jpg

チャーシューは、油がスープで溶けてトロトロです

IMG_2153.jpg

メンマも極太!!

いざ、口中へ

うむ!これは旨い!

今まで、ど・みその赤味噌・にんにくが効いたこってりな味噌ラーメンを食べていたのですが、

このラーメンは、コッテリ感が少ない分、味噌の美味しさが本当に伝わるような気が

あと、もやしも一緒に炒めてるので、もやしの水分が食べていてスープを薄くさせることも
なく最後まで美味しく食べられる

IMG_2154.jpg

スープを全部飲み干してしまいました!ぐふ~

点数は、9点

難点は、ドアの隙間があるのか足元がとても寒かったです。

これも、味噌ラーメンを美味しく食べさせる演出なら大したもの!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺処 くるり
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
電話番号 03-3269-0801
営業時間 平日11:00~21:00、土祝11:00~16:00
定休日 日曜・祝日
座席数 カウンター7席
喫煙 不可
最寄り駅 JR・有楽町線・南北線・都営新宿線「市ヶ谷駅」

関連記事

| 東京都新宿区 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ味噌のもやしは炒めたやつが良い!

| 細マッチョ | 2010/02/24 11:52 | URL |

>やっぱ味噌のもやしは炒めたやつが良い!

大きく同意。

茹でだとやっぱり・・・
「冷めが早い」&「味が染み込まない」んだよな。

| 部長 | 2010/02/24 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/516-6c30dcc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT