麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天下一品 神楽坂店@飯田橋

昨日の雪辱に燃えていた!

どうしても天下一品の超こってりが食べたい!

食べたいんじゃ!!

気づいたら、神楽坂通りにいました。。。。

お店の前には、20人以上の列が!!

え~~~!まさかの敗北

とりあえず並んでみるか。。

神様は、僕にどうやらこってり麺を食べるチャンスを与えてくれたようです

なんと28人目(30食限定なのでギリギリ)

IMG_2155.jpg


IMG_2156.jpg

天下一品@神楽坂店 へ並びます

伝票はもらいましたが、こってり麺の提供は1時間後

まったく列は動きません。。。

1時間後やっとお店の前まで来ましたよっと。。

IMG_2158.jpg

何人もの人が、完売の文字に落胆して帰っていきました。。。
(もっと、多くのフランチャイズ店でも提供すれば良いのに・・・)

思い返せば、2年前に神楽坂店の前を通ったら、全く同じ「超こってり」が
提供されていて、入ろうか迷ったけどその先のメンチカツに負けてしまった
ことが悔やまれます。

店員さんに聞けば、その当時は行列ができることは無かったようです。

改めて、テレビの力凄いです!

超こってりは、提供まで時間がかかる+食べるのにも時間がかかるようで
回転はとてつもなく遅いです

お店に入店したのは、並んでから1時間半後・・・・

お店に入ると、みんな「すごい!こってり~!」などと驚嘆の声を
あげながらZUVOVAZUVOVA!~
とやっていました

並んでから1時間40分後にやっと「超こってり」とご対麺

IMG_2160_20100224000305.jpg

スープの比重が思いのか、心なしか具材が浮いているように感じるのは僕だけでしょうか。

とりあえず、麺を持ち上げてみます。
IMG_2163.jpg

さらに持ち上げてみます
IMG_2164.jpg

さらにさらに持ち上げてみます
IMG_2166.jpg

ここまで持ち上げてもスープごと持ち上げてくれます

ここでトッピングは、豚トロチャーシュー、豚バラチャーシュー、九条ねぎ、メンマ

やっとのことで、ZUVOBA!!!!!!!!

なかなか、器から麺が離れないので吸引力が必要
麺は、柔らかいストレート麺

IMG_2165.jpg
スープは、確かにドロドロ感がすごく、ベジポタ系と比べて
動物系のスープで濃縮している努力が感じられます

何度か、口に入れるため箸で持ち上げ持ち上げしていたら
最後の方は、手首が痛くなってきました。。。

スープで手首が疲れるなんて、なんてラーメンだ

天下一品のこってりと言えば、もちろんライスにスープを
かけていただきます

IMG_2167.jpg

ご飯の重量に負けない超こってりスープ
IMG_2168.jpg

スープを6割ぐらい食べたところで
超こってりというほどのインパクトが無いので
ニンニク薬味を投入!
IMG_2169.jpg

これは、これで楽しめました

天下一品さんに敬意を表して
IMG_2170.jpg
スープ乾杯!

胃は大丈夫だろうか・・・・

これほどの反響があるので、また「こってり麺」はあるんじゃないかな

ただ、二時間以上待つ事と1,200円という値段を考えると
記念ラーメンの域を出ないな~

並んで食べてこんなこというのは、なんだけど
普通のこってりが美味しい!!

点数は、6点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


天下一品 神楽坂店
東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル1F
電話番号 03-5225-7321
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 日曜
最寄り駅 JR・地下鉄「飯田橋駅」
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都新宿区 | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりやがったっ!!

>スープで手首が疲れるなんてなんてラーメンだ

しかも、名言!!

しかし、6点。。。

分かるぜぃ、やっぱ天一はこってり。
あのバランスがベスト。
ベッキーもそう思ってるはず。

| マァフィ | 2010/02/24 03:06 | URL |

!!!!

おまいさん・・・・・LOVE

| キバヤs | 2010/02/24 10:57 | URL |

凄まじいご対麺、そしてスープ乾杯。並んで食べた「有り難み」みたいのが見られます。

| 細マッチョ | 2010/02/24 11:48 | URL |

しらふで完食、完飲・・・
完全に行き着いたな。

| 横綱 | 2010/02/24 12:43 | URL |

さすが新横綱や(西のほう)

怠惰な隊員を奮い立たせるその行動力が持続すりゃ、来年あたり最年少理事誕生もあるな

| 部長 | 2010/02/24 15:38 | URL |

>横綱

>しらふで完食、完飲・・・
>完全に行き着いたな。

いや、しらふじゃなく、散々飲んだ深夜に
完食、完飲する横綱の方が・・・

| マァフィ | 2010/03/01 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/517-960d0823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT