麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺や 庄の@市ヶ谷

この日は午前中麹町、四谷、市ケ谷のちょうど中間くらいに用事発生。
早速用事済ましランチを、と思い近くの麺屋を探す。
ちょっと並びが怖いですがこちらへ向かう。

麺や 庄の@市ケ谷

お店に着くとお昼前でも店内満席。
ただまだ並びにはなっていませんでしたのでセーフです。
こちらは月替わりの限定麺が非常に変わったアプローチなのにも関わらずラーメン、
つけ麺としての完成度も高い、かなりの創作性をお持ちのお店です。

ただ小生こちらの限定やデフォのつけ麺は食したことありましたがラーメンは未食。

今月の限定のチョコを使ったつけ麺や鰤を使った塩つけ麺にも非常に誘惑されたのですが、
寒かったですし 特製こってりラーメンを太麺でオーダー。

カウンターで待っていると、やはりつけ麺や限定のオーダーが多いっすね。
待つこと数分…
キマシタ
201002121146000.jpg


魚介豚骨の王道をいくビジュアルですな。
スープを啜ると、うん、予想した味です。
麺は中太麺です。
しっかりスープ持ち上げ旨いですがなんかありきたりな味に感じてしまいます。
あっという間に麺を平らげ替玉を細麺で注文。
さっと提供されました。
こちらをスープ投入し、細麺とスープの相性を確認します。
うーん、やはり小生、替玉というスタイルが合いません。
スープが薄まる感じが苦手です。
そしてこの魚介豚骨スープに細麺は絡まないと感じました。
もちろん基本丁寧なお仕事で美味しい魚介豚骨ラーメンなのですが、これというインパクトもなく、やはり限定かつけ麺をオーダーしとけば…と少し後悔致しました。

6点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



住所 〒162-0846
東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階
電話番号 03-3267-2955
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜22:00 (土)11:00〜15:00
定休日 日・祝日
座席数 10席(カウンターのみ)
喫煙 不可(店舗外に灰皿有り)
最寄り駅 JR中央緩行線、都営地下鉄、東京メトロ「市ヶ谷駅」
駐車場 なし
Webサイト http://www.menya-shono.com/


関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都新宿区 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/525-9bf9ef3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT