麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つけ麺大臣@渋谷

渋谷は明治通りのJRA場外馬券場近くにある
こちらのお店は以前もレポしましたが「渋谷で一番ウマイ坦々つけ麺」との
触れ込みで新メニューが登場したようです。

20100225115908_20100302092216.jpg

際立っておいしいという印象はないので普段は素通りするのですが、
渋谷一ウマイという立て看板を見た以上、
麺部の中でも屈指の「坦々麺好き」を自称する細マツにとっては気になるところ。

早めのランチに出たので挑戦してみようと久々の訪問です。

券売機には売り切れ表示が。
ガーンΣ( ̄□ ̄)!まだ12時なのに…

仕方なく、食べたことのない

麻婆つけ麺(780円)中(340g)

のボタンをポチっと押し、店員さんに渡しました。

熱い麺、冷たい麺を聞かれて、熱い方でお願いします。
寒いからね。
程なく登場です。

20100219121240_20100302092217.jpg

ビジュアルは想定通り。麻婆つけダレからは、山椒の香りがしてきておいしそう。
いただきます!

まずは麺。

20100219121305_20100302092217.jpg

太麺は以前食べたときより柔らかい印象。
少しベッタリしてますがまあ普通においしいです。
麻婆つけダレにいってみます。

あっ。うぐっ。

マトンみたいな味がします。

実際羊肉が入ってるかはわかりませんが、
挽き肉がマトンなのかな?

とさえ思える臭み。

元々マトンが苦手なので、この味にはがっくり。

何度か麺につけて挑戦してみましたが、どうしても口に合いません。

こりゃダメだ…

勿体無いので麺だけを食べきりました。

羊肉が苦手な方は避けた方が良いでしょう。

主観で申し訳ないけど2.5点かな…(ほんと好みの問題)

次回こそ坦々つけ麺だ。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


つけ麺 大臣
TEL 03-5466-1757
東京都渋谷区渋谷3-10-12
営業時間
[月~土]11:00~翌1:00
[日]11:00~24:00
定休日 年中無休
ホームページ http://www.kookai-web.com/

関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 東京都渋谷区 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/526-9e982242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT