麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺屋青山監修つけめん(あつめん)@サークルKサンクス

コンビニに入り新しいメニューを見つけました。

麺屋青山監修つけめん(あつめん)(480円)

20100302123445.jpg


確か成田の有名店ですね。

あまりこの手のコンビニコラボは買わないのですが、麺がやけに旨そうに見えたので、購入してみました。

レンジでチンしてもらい、早速実食に。
温まったつけ汁から良い香りがしてちょっと期待値が高まってきた!いただきます。

20100302123945.jpg

あっさり系魚介豚骨スープとのこと。

う~ん。

ゆずの風味を謳ってますが、ほとんど感じません。
あっさりはその通りですが、若干甘味が気になります。
とはいえコンビニメニューでいえば良くできた味ではあります。

続いて麺に。

20100302123914.jpg

ビジュアルで期待した太麺はグニョグニョ。
魚粉がないと風味感じず。太さといい茹でおきしたうどんみたい。
ここにレンジ調理の限界を感じちゃうな。
厚切り棒状チャーシューはゴムというかハムっぽい。
タマゴはコンビニおでんの賜物か、固めだけど一定の品質を保ってそうです。
メンマはコリコリして及第点。

つけ汁は割らなくても飲み干せました。

武蔵とか思い出す点、本店を食べてない点から難しい評価になりますが、本品を再購入はしないと思います。

ということで4点

いつかは本店で食べてみたいな。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 市販麺 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/528-a519ed7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT