麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎高田馬場店@高田馬場

ちょっと早稲田に用事があったので、高田馬場へ

今年から、新目白通りへ移転した

ラーメン二郎@高田馬場

へ行ってみることにしました

IMG_2227.jpg

ランチタイムということもあり、並びがありました

待つこと10分ほどで券売機へ

こちらは、麺の量が「大」「小」ではなく、
「ラーメン」「ドカ盛りラーメン」のようです

胃袋と相談して ラーメン 650円をポチ

店内は、コの字型のカウンターで結構狭いです

着席してから5分ほどでコール
「野菜・ニンニク・脂」

出てきました ドーン!

IMG_2228.jpg

ニンニク 多っ!!

横からのアングルです
IMG_2229.jpg

麺は、
IMG_2231.jpg

太麺ストレート

結構小麦もちもち感があって美味しい!

豚ですが、こちらのお店では「くずし豚」です
IMG_2232.jpg

スープを染み込ませて食べることができるのが良いかな

最初麺が少ないかな~なんて思ってましたが、
結構器に麺が詰まっている様子でお腹が苦しくなってきました

初めて二郎を食べたのが、早稲田通りの二郎でその頃は
何も知らず「大」を頼んで悶絶し、家でお腹を壊したことを
思い出しました。。。
二度と食べないと思ったのに今や。。。。

なんとか野菜も食べきりごちそうさま

昔と比べてあっさりしていた様な気がします

とはいいつつも、脂吸収阻止のためお店裏の
スーパーで「黒烏龍茶」を
IMG_2233.jpg

帰りの電車でもニンニク臭がキツク
夜の飲み会でも「クサ~イ!!」と言われる始末

でもついつい入れちゃうんだよな。。。

点数は、7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン二郎 高田馬場店
東京都豊島区高田3-17-8
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜、日曜、祝日
座席数 カウンター12席
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線・東西線・西武新宿線「高田馬場駅」
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 東京都新宿区 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/532-0339027b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT