麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンクガレッジ@東大宮

会社を辞めて3日目、3/18

ずっと行きたかったけど行けていなかった「鉄道博物館」
行ってみることに。

鉄道博物館は大宮にあるようなので、大宮近辺でラーメン屋と
言えば、そう

ジャンクガレッジ


ジャンクガレッジと言えば、日比谷での大つけ麺博で食して
胃が痛くなりつつもハマった味です

場所が、大宮から2駅離れた「東大宮駅」から歩くようです

ま~、時間は腐るほどあるので電車で1時間ほどかけて
行ってみます

東大宮で降り、郊外の住宅街から産業道路へ出てとぼとぼ
歩きました

お~っと見えてきました

IMG_2266.jpg

目立看板です。。。

大きな文字で「ニンニクを入れましょう」(笑)
IMG_2265.jpg

駐車場も有ります、さすが郊外店

軒先のベンチに7名ほど街が有りました

並ぶ前に食券を買うシステムのようです
IMG_2254.jpg

注文したのは、特製まぜそば 950円
IMG_2253.jpg

と忘れてはいけません
脂肪吸収をおさえる黒ウーロン茶

IMG_2252.jpg

回転が早いようで、10分ほどで入店できました

店内を見回すと
麺は、浅草開化楼のようです
IMG_2258.jpg

名刺も沢山ありました
IMG_2259.jpg

コールは、「全増し」を
IMG_2255.jpg

来ました来ました!
ドン!!

IMG_2260.jpg

まぜまぜ
IMG_2261.jpg

まさに、It's ジャンクフード

麺は、さすがの太麺
IMG_2262.jpg

麺は、食べ応えがあって美味しいのですが、化学調味料と辛しマヨネーズの
相乗効果で舌がこれでもかとヒリヒリしてきます

味を楽しむというか舌の刺激に耐える麺です

何度か食べればハマるのかもしれませんが、
場所も遠いのでちょっと厳しいかも・・・・

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


点数は、6点

ジャンクガレッジ
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話番号 048-662-0036
営業時間 11:30~15:00/18:00~25:00(昼夜共に材料売り切れ次第終了なのでご注意ください。)
定休日 火曜
座席数 カウンター14席
喫煙 不可
最寄り駅 JR宇都宮線(東北線)・湘南新宿ライン「東大宮駅」
駐車場 あり(12台)
Webサイト http://junk-garage.net/
関連記事

| 埼玉県 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/538-65ff4399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT