麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸@田町

田町の評判店へ突入。昼時だが待ちなしで店内へ。

LUCKY

店内はカウンターのみ。
雰囲気はこじんまりしたカフェっぽいので、カップルや女性だけでも違和感ないYO。

つけめん(中)800円を注文。

食券を店員さんに渡すと、客毎に(中)と(小)の麺量を説明してくれる。
うん、丁寧だ。好きだよ、そういうところ。

連れはしょうゆラーメンをオーダー。

麺は太麺、細麺が選べ細麺にしていた。
つけめん登場。

20090530130901.jpg

つけダレが強烈なディープインパクト!!鰹節かな、魚粉を表面にちらたタレはトロリかつタップリと麺に絡んでくるのに驚くよ。
うまい。
濃い。
うまい。

中太の麺も相性抜群。
歯ごたえよく食べやすい。
つけダレがなくなりそうになると、先取りして替えダレをすすめてくれる。
初めての客は助かるオペレーションだね。
毎日食べたいとは思わないけど、たまにつけダレが無性に恋しくなる感じかな。

しょうゆラーメンは、魚介系。最近食べてない風味。油ひかえめすっきりスープは、つけめんとは違うキレを感じたよ。

20090530130740.jpg


食後に供されるジャスミン茶は口直しに効果大。
女性でなくても嬉しいです。

これは9点!って言いたいところだけど、店を出たら大将が路地で一服してる。

ガラが良くない。
営業中はタバコを控えるかせめて客が見えない場所で吸った方が…
喫煙しない客や女性客なんかは嫌いそうな行為ですよ。

ということで8点、オシイ。


住所   東京都港区芝5-30-5 岩永ビル1F
営業時間 11時~15時 18時~21時(平日)
     11時~15時(土曜日、日曜日、祝日)
定休日  不定休
関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 東京都港区 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/54-1384e139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT