麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山幸(やまこう)@福岡市中央区春吉

金曜日 夜

飲んでたら盛り上がって同僚と中洲へ・・・

記憶がありませんが、屋台のラーメンを食べに行きました

向かったお店は、中洲から天神へ戻る春吉橋にある

同僚オススメの屋台「山幸(やまこう)」へ
IMG_2328.jpg


福岡市を流れる那珂川の夜景を眺めながら
オープンテラスで食します
IMG_2329.jpg
向こうに見えるのは、キャナルシティ博多
思わず「博多最高!」と叫んでしまいました

中洲の反省会をしてたらラーメン登場
IMG_2330.jpg
たしか600円だったかな・・・

麺は、こんな感じです
IMG_2333.jpg

一口食べて、なんか懐かしい味
子供のときに食べた屋台の味を思い出しました。

紅しょうがが嫌いな僕としては、マイナス点
あと、屋台だからしょうがないと思うんだけど
厨房の火力がイマイチなのかスープがちょっとヌルめ
そのせいかすごく塩っぱい味

酔っ払っているのと、夜風がかなり気持ちよかったので
追い風採点でも6点

場所は、わりとわかりやすい位置にあります
目印は、ウコンの力
IMG_2326.jpg


ラーメンより「なすびの明太」なる料理が美味しいようです

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



山幸
住所 福岡市中央区春吉3(春吉橋西側)
電話 090-8837-5557
交通アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口から、国道202号線(国体道路)をキャナルシティ博多方向へ。徒歩約15分
営業時間 9:00~翌3:00
休日 (日)
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 福岡市中央区 | 19:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわおぅっ!!
博多、中洲の写真見ると、やっぱ興奮すんな~~♪
いきて~なぁ~
早く和尚配属されてくださいよ、と。

春吉の屋台といえば、
春吉にあるバーのブリッジ(?だっけな、冷蔵庫の入り口のお店)の店長に連れてってもらった屋台ラーメン「岡本」が絶品だったわっ
スーツでラーメンに慣れてるおいらは、一時期、汁がスーツに飛ばないように、スルスルっとレンゲを使うような麺の啜り方してたんだけど、「男なら、思いっきり啜れ!」と博多男児に叱咤され、博多ラーメンの真の食い方を教えてもらったのを思い出しますわ。
おかげで今じゃオレのスーツのズボンはラーメン汁のシミだらけですよ、と。

| まぁふぃ | 2010/04/19 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/556-78ff5321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT