麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多つけ麺 元勲@福岡市中央区平尾

土曜日の昼間、ちょっと天神に買い物を行って帰りに

昔、老夫婦がやっていた福一ラーメン(チェーン店)が
様変わりしてつけ麺屋に変わっていたので気になって入店

IMG_2343.jpg

博多つけ麺を始めた「元助」の2号店のようです

注文したのは、博多つけ麺+味付け卵 950円を注文

麺の量が200g、250g、300gから選べるのですが
間とって、250gで注文

カウンターに座って食券を渡すと「スープ」が出てきました

IMG_2335.jpg

鶏でとったスープで、「塩」か「ゆず」で召し上がれとのこと

何も入れずに飲んでみたんだけど、薄味だったので
まず「塩」を入れたけどこれまた微妙
じゃってことで「ゆず」を投入

なんだかワケの分からん味になって完飲

湯で時間に時間がかかるようで結構待って登場

IMG_2337.jpgIMG_2336.jpg

つけ汁は、鶏だしのスープ
水炊きとラーメンの融合ですか

中には、鶏肉と半熟卵と緑色の何か
↓緑色の何か
IMG_2338.jpg

早速に、つけ汁にDIVE IN!
IMG_2339.jpg

う~ん
麺は、いたって普通の麺です
つけ汁が麺とうまく絡まなくていまいち麺に負けていると言うか
存在感が無いというかいまいちですね

この半熟卵は、見た目よりも味が良くついていて美味しかったですが
IMG_2340.jpg

点数は、5.5点

あ~つけ麺博行きたい!!


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




博多 元勲 (げんくん)
TEL 092-533-0310
住所 福岡県福岡市中央区平尾2-4-9
営業時間 11:30~23:00(スープがなくなり次第終了。)
定休日 無休
関連記事

レポーター: 和尚

| 福岡市中央区 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/557-86f850e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT