麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多大砲ラーメン本店@福岡市中央区春吉

研修所から無事出所できた金曜日

今日は、福岡に初めての「合コン」

しかし、男メンバーから早々に「中洲に行こう!!」合図が出て
一次会でお開きに・・・

反省会と称して中洲で飲み直し

気分が良くなったところで、シメのラーメンを

向かったお店は、老舗の

博多大砲ラーメン本店


IMG_2390.jpg

大砲ラーメンと言えば、久留米の大砲ラーメンが有名ですが
ちょっと調べてみると、暖簾分けとの情報もあるが
全く関係ないとの情報も、大人の事情ですかね

注文したのは、

ラーメン 600円

同じく締めでラーメンを食べているサラリーマンでごった返しています

瓶ビールを注文したら
「上のグラスを取ってね!」と女将さん
IMG_2389.jpgIMG_2387.jpg

うっこれって、ワンカップのグラスでは・・・・

今日の反省会をしているとすぐに登場
IMG_2386.jpg

うん麺は、硬麺で頼んだのですが、ちょいと柔らかめです

IMG_2388.jpg

スープは、結構塩っぱい

豚骨が薄く、塩か調味料がかなり濃いのか

長年営業している老舗なんだけど、味より立地の勝利か

何故か、替え玉が無いのは、回転率をあげるためでしょうか

酔っぱらいの追い風採点でも

点数は、5.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

博多大砲ラーメン本店
福岡県福岡市中央区春吉3-12-37
アクセス 地下鉄中洲川端駅から徒歩5分
営業時間 17:30~翌 5:00
定休日 日曜(連休の場合は最終日休)
関連記事

レポーター: 和尚

| 福岡市中央区 | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、励んでるのぉ。
しかし、ワンカップのグラスはきついのぉ。

| 細マッチョ | 2010/05/06 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/569-c1a5b775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT