麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唐木屋@福岡市城南区七隈

会社の寮の近くにある ラーメン屋に行きました。

IMG_2415.jpg

ラーメン 唐木屋

福岡市内に何店舗か展開しているチェーン店なんですが、
なんと・・・・

ラーメン 1杯 290円

激安です

近所に福岡大学があるせいか、この値段で勝負しているのでしょうか

もちろん、ラーメンをポチしました

ラーメンが安いので瓶ビールで乾杯しながら待ちます

ラーメン登場

IMG_2413.jpg

やはり、値段が値段なので、ビジュアルはかなり質素です
でも、チャーシューは入っていますよ!!

IMG_2414.jpg

さっそく、いただきます。

麺はきちんと歯ごたえがあって良し

スープは、学食とか社食にありがちなスープかなと
思ったんですが、結構しっかりした味で
豚骨豚骨というよりは、醤油を感じます

ちゃんと寸胴でスープを作っているようです(驚)

これで290円はかなり頑張ってます

このラーメン以外にもちょっと高めの
唐木屋ラーメン 450円があります

IMG_2347.jpg

IMG_2348.jpg

こちらには、キクラゲが入っています

スープにおろしニンニクを結構いれているようでちょっと
臭くなるラーメン

ラーメン 290円が一番コスパよろしいかと

点数は、コスパも考えて7.5点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

唐木屋
住所 福岡市城南区七隈4-8-10
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 年中無休

レポーター: 和尚

| 福岡市城南区 | 13:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UPされてる福岡の麺ラーは何故かどれも旨そうに見える・・
いいな、和尚。。

| キバヤs | 2010/05/09 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/573-81b185e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT