麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿

この日は天気のいい土曜日。
新宿に用事があり相方と向かう。
用事を澄ますとすでに15時過ぎ。
朝から何も口にしてなかった小生は、相方にラーメンランチをねだります。
無事にGOサインを頂きます。

そしてさっそく店舗検索。
15時過ぎだと選択肢は通し営業のお店に限られます。
お腹が空きすぎてますので探したり歩いたりはしたくなく小滝橋通りへ。
相方も一緒なので久しぶりに武蔵でも行こうかな、と考えていたんですが
がっつり食べたい衝動とともにチャレンジ精神が湧いてきました。

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿

店の前に着くとこの時間なのに並びが。
しかも女性三人組とかが普通に並んどります。
辛いもん好きの女性の多さに驚かされます。
相方とともに蒙古タンメン普通をオーダー。

斜めの女性は北極食っております。見てるだけで唇痛くなってきます。
どんな色のスープだ。


待つこと数分…
キマシタ
蒙古タンメン


辛そうな餡がのっとります。
スープを啜ると…
うん、旨いじゃないっすか
辛さも程よく、旨みもしっかり出ておりなかなかです。
麺はわしわし感ある太麺。
餡とスープに絡めむしゃむしゃかっくらいます。
すると、中盤以降辛さのせいか味が逆にぼやけてきました。
またそれとともに野菜の食感が気になり出しました。
パサパサ感というか、野菜の芯だけ食べさせられるというか…
うーん、残念。

6.5点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


住所 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
電話番号 03-3363-3321
営業時間 10:00〜24:00 金・土〜翌2:00
定休日 なし
座席数 カウンター18席
喫煙 不可(新宿区内全域路上喫煙禁止)
最寄り駅 JR・西武新宿線「西武新宿駅」
駐車場 なし
Webサイト http://www.moukotanmen-nakamoto.com/



関連記事

レポーター: 横綱

| 東京都新宿区 | 20:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜、パサパサしてるかな~
みずみずしい感じで、とても辛みそにマッチすると思うんだが。ボクは。

おいらは、汗だくになるのがイヤなんで
いつも味噌タンメンですが、ね。

| マァフィ | 2010/05/12 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/575-ce3ee219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT