麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿吽@湯島

こんちわ、キバヤsです。

さて、5月・6月と言えば浅草生まれのキバヤsとしては
イコールお祭りの季節です。
下谷神社のお祭りも、三社祭ももう先週終了。
個人的にはあとは6月の本来の地元、矢先稲荷のお祭りを心待ちに過ごす5月週末です。
この時期は浅草・上野・御徒町・湯島など各地の神社が週代わりでお祭りが開催されております。

統合参謀本部長は朝からお出かけ。
昼飯どーすっかなぁ、な曜。
giriさんよりご指摘頂いた大事件を捜査すべく、
湯島の事件現場まで急行

途中、子供神輿などに遭遇。
湯島、上野近辺の町内は今週お祭りのようですね。
20100522142622.jpg20100522142609.jpg




ということで、、
(また)阿吽@湯島 です。
20100522140742.jpg

13:20事件現場到着。
事件発生の報を聞きつけて集まった野次馬で店は満員
既に4名ほどの待ちが。
先客に睨みを効かせつつ速やかに現場の指揮権保持のため、
お金を投入、ポチ。券売機を包囲
ボタンの赤色ランプを順に目視



!!!
13:22。ご飯ボタンに赤色ランプ点灯を確認
よし、確保!




『どうやら週末もご飯の販売を始めたようですよ』というgiriさんのタレこみ情報。
さんきゅうー!です!



つゆ無し坦坦麺四辣(800円) + ご飯(200円) 也
20100522135225.jpg

もう特になーんも言うことないですが、
相変わらずの美しいヴィジュアルです。白いご飯に対応するよう万全に本日は四辣で。
ナミナミとした辣油の水たまりにもっちり中太麺がくるぶしまで浸かっております。

四辣仕様のたっぷりとした辣油を存分に身にまとった麺越しに見たアイツ。
20100522135420.jpg
お澄まし顔で白くツヤツヤしやがって!このこの!

つゆ無し坦坦。お味の方はもう今更言うまでもないですね。
もうホント、全ての人にコレを食していただきたい(但し部長除く)
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだっ!」ってことで、
みなさん是非湯島まで食べに来て欲しいなぁ。

胃袋に存分に中太麺と辣油を。
そしてホリスターの白いTシャツにこれでもかというくらいの汗をたっぷりと沁みこませて
ZUBOBOVAと完食。ご馳走さまでした。。

・・ではなくこっからが第2ラウンドじゃ!
麺ラー完食後、速やかに白いご飯を投入
麺を混ぜるとき以上に丁寧かつ繊細に辣油を馴染ませるようにかき混ぜ混ぜ。

意識的にそぼろを多めに残した四辣仕様の完璧な辣飯、ここに誕生!
20100522140133.jpg

むはぁ~。。
ウマスなぁ。。。




もうホント、何も言えねぇ・・
9.25点!!






★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
 散々今まで『週末の白いご飯』待望論をアピってきましたが、、
 万万が一あのイケメン店長さんがこれ見てて・・・・とか想像したら
 結構ビビる。 ま、んなことないでしょうが。

 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




本日は勢い余って初めて阿吽さんの辣油を購入してみました。
『阿吽辣油』『五辛辣油』『香味辣油』と3種類売っているのですね。へー。
取り合えず使い勝手な良さそうな『香味辣油』(600円)を購入。
20100522144659.jpg20100522144815.jpg

こんなかわいい袋に入れてくれます。
阿吽のハンコもなんかかわいい♪

20100522144724.jpg

これで統合参謀本部長になんか作ってもらいましょう!






四川担担麺 阿吽 @湯島
住所:東京都文京区湯島3-25-11
営業時間:平日11:00~14:00 18:00~22:00
     土曜11:00~15:00 18:00~22:00
     日曜11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(スープの状況により臨時休業あり)
関連記事

レポーター: キバヤs

| 東京都文京区 | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文中リンクどうもです。

麺越しに見たアイツで吹きました。
面白過ぎです。

辣油3種類売るようになったんですね、気付かなかったです。
以前香味を買ったので、今度は違うのを買ってみようっと。
情報どうもっす。

| giri | 2010/05/23 21:45 | URL |

こりゃウマソ
そろそろいかないとな・・・

| マァフィ | 2010/05/24 19:39 | URL |

やっぱうまそうや 
ラー油い~な、欲しい!

| 細マッチョ | 2010/05/25 19:11 | URL |

いつも行きたいな~と思ってましたが、これだけ好評価だと行かなきゃヤバイかなと思ってきました!

| バード | 2010/05/26 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/579-69d60b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT