麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我流風ラーメン本丸店@鹿児島市天文館

みなさま大変ご無沙汰しております。

前回の更新が5/9・・・・

一ヶ月以上更新が止まっておりました。。。。

5/10に故郷福岡からはるか南に400キロの勤務先にぶっ飛ばされました。

イメージがつかないと思うので、、、

九州

ありゃ~結構ぶっ飛ばされました!

九州を人間に見立てるとちょうど左足のかかとあたりかな(アヒャ)

インターネットが開通するのに1ヶ月もかかったため、更新できず。
(麺活はちゃんとしていたはず・・・)

ということで、、、、
麺部通信九州支部は
当面鹿児島を中心にお送りしてまいります!!


早速鹿児島1件目は、鹿児島ラーメン 我流風

麺部のおなじみの我流風

本店があるようなので軽い気持ちで行ってみました。

バイクで片道1時間かけて

IMG_2462.jpg

我流風ラーメン 本丸店


注文したのは、つけ麺 全部入 並 980円
IMG_2466.jpg

九州に帰ってきてから、豚骨ラーメンばかりだったんで

どうしてもつけ麺が食べたかった・・・

5分程待って、つけ麺登場

IMG_2467.jpgIMG_2468.jpg

麺は、つけ麺にしては細い麺で多加水かな。
つけ汁は、豚骨ベース

早速、ZUVOBAAAAAN!

IMG_2469.jpg

う~ん、、、パンチが足りね~

豚骨ベースのつけ麺ってやっぱり難しいな
つけ汁自体にあまり工夫がされていない事に
加えて多加水の麺で汁が絡まない・・・

が、

やはり畜産王国鹿児島

チャーシューは、美味かった。

九州では容易につけ麺に手を出すまい!

点数は、4点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

我流風ラーメン 本丸店 (がるふらーめん)
TEL 099-814-5100
鹿児島県鹿児島市東千石町13-10
営業時間 11:00~21:00
関連記事

レポーター: 和尚

| 鹿児島県 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生きておったか。

おまいさんがいなくなってから大変だったぞ。
弊社も麺部も。笑

取り合えずはダービーとW杯が・・・・
おまいさんの存在の大きさを思い知らされた。

| キバヤs | 2010/06/27 22:43 | URL |

待ってた

| マァフィ | 2010/06/28 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/592-8a1e37c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT